スズキ アドレスV125G

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オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - アドレスV125G

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • オイル漏れの修理をするつもりでしたが…

    ようやく重い腰をあげて、オイル漏れ修理に取りかかる事にしました。 予定ではエンジンだけを降ろして、軽トラの荷台で作業するつもりでしたが、オイル漏れを覗き込むと、シリンダー腰下のガスケットでは無さそうです。 ドレンのボルトからなら、ドレンボルトにオイルだまりがあるはずですが、そこにはなく、外周の所に ...

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    2024年4月13日 15:13 ぷぷぷれさん
  • K5エンジンのオーバーホール

    自分のアドレスV161は、所有してから3年目になります。 現在はエンジンを元のK6エンジンからK5エンジンに乗せ換えていますが、2024年1月にドレンボルトのネジ山を舐めてしまい、どうせならということでK5エンジンをオーバーホールしました。 全バラしたK5エンジンのクランクベアリングを交換していま ...

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    2024年3月1日 03:03 秋葉哲也さん
  • 組付 〜エンジン(腰上)のオーバーホール〜

    アドレスV125Gに乗り始めてから、ほぼ10,000km走行しました。 オイル減りの問題を解決すべく、重い腰を上げてとある決断をしました。 文字通り、エンジンの腰上オーバーホールです。 今回は、掃除した部品と、交換する部品を組付けていきます。 先ずは、砕け散ったバルブシートを交換します。 ...

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    2024年1月1日 14:07 白いカラス@by鳥山ハウスさん
  • 決断 〜エンジン(腰上)の状態確認〜

    アドレスV125Gに乗り始めてから、ほぼ10,000km走行しました。 オイル減りの問題を解決すべく、重い腰を上げてとある決断をしました。 文字通り、エンジンの腰上オーバーホールです。 アドレスV125Gのサービスマニュアルがネット上にあったので、それを見ながらの作業です。 エンジンの取り外 ...

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    2024年1月1日 12:57 白いカラス@by鳥山ハウスさん
  • エンジン異音から復活 83000キロ動画あり

    クランクシャフトベアリング、クランクシャフト新品 オイルポンプ ピストン ピストン挿入 ヘッド載せて、デコンプつけて、ヘッドカバー付けて、 車体吊るして、 ほとんどトルクレンチで管理してエンジン始動準備 早くエンジンかけたくて焦ってしまい、マフラー付けずにエンジン掛けてびっくりしました、気を取り直 ...

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    2022年9月25日 23:24 やまえすさん
  • 腰上オーバーホール

    オイルが1000km走って半分くらい無くなる2ストみたいなマシンになったのでついに修理。 オイル上がり・下がり両方を想定してピストンリングとステムシールを交換します。 K5当時と今では部品が違うのかステムシールの硬さと色が違います。 同時に ・バルブスプリング ・シート/リテーナ も交換します。 ...

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    2022年5月15日 20:33 リュウ*さん
  • エンジン 腰上オーバーホール(知人のアドレスです)

    2021年の年末仕事納めの夜から知人のアドレスv125のエンジン腰上のオーバーホールです。走行約22,000km 私がアドレスを乗る切っ掛けになった車両です。 アドレスの多走行車の持病的なエンジンオイルの減少はオイル下り(吸排気バルブのシールからのオイル異常など)やオイル上がり(ピストンリングな ...

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    2021年12月31日 21:44 ドクガエルさん
  • ヘッドOH,ステーターAS交換

    以前からエンジンがストールする現象に悩まされ、スロットルバルブ清掃・インシュレータ交換等行いましたが、一時的には良くなるものの再発していました。 しばらくバイクに乗れなくなる時期があったため、ギブアップしてショップに対応をお願いしました。 結論としては、ステーターの故障だったようで、ステーター ...

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    2020年7月5日 12:03 最初はYSRさん
  • オイル喰い過ぎて

    オーバーボールしました。 原因はお馴染みの ステムシール付近だろな、と。 ハイコンプピストン(台湾スズキ製) バルブステムシール チェーンテンショナー ガスケット類 は、持ち込み。 当初、元職場にお願いしましたが 社長の病気云々や奥さんの塩対応 や嘘つきに嫌気をさして、地元で スズキのお店に ...

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    2020年7月2日 12:18 わっくん.さん

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