アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - アルト
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軽量化⑤アーシングのスリム化
先日実施したアーシングの軽量化を試みました。前回は各アースポイントから直接バッテリーターミナルまでケーブルを張ったのですが、使用しているアースケーブルは8sqとかなり太いものなので、容量的には過剰です。加えて100g/mの重量は軽量化を目指している私としてはちょっと気になっておりました。 これが軽 ...
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2011年9月26日 19:05 アフパパさん -
極太平編アース作成と8sqとの交換作業
(これは交換後の写真です。) 今年3月にエンジン⇔車体間アースの純正状態への補強として、8sq相当のマフラーアースを装着し、良い感じが続いているので、今回も平日休みなどを利用して22sq相当の極太のアースを作成し、8sqと交換してみました。 結構前にヤフオクにて「TBC22sq(錫引軟銅編組線)」 ...
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2022年7月4日 10:39 初めてのアルトさん -
除電ボルト取り付け(追加)
皆さん取り付けられているこちらへ取り付けてみました。 イグニッションコイルの取り付けネジ。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3060716/car/2671613/6015234/note.aspx https://minkara.carview.c ...
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2020年11月28日 18:37 ka☆zuさん -
放課後電流倶楽部 (アーシング)
プラシーボ効果かもしれませんが、 「やらないより、やったほうが良いだろ!」という信念で施工。 カオスバッテリーなんて、ビンボーなんで買えません。 コードも前のL900ムーヴからの使い回し。 それでは行ってみよう! バルクヘッド エンジン フロント 反対側
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2016年5月5日 02:08 清吉おじさんさん -
アーシングって・・。
暇潰しにアーシングしてみました。 最初から適当に切ってある物を ホームセンターで2セット購入。 先ずはオルタネータの調整ボルト。 タペットカバー、エアクリのステー、遮熱板。 左側フェンダーのアースポイント2ヶ所。 バルクヘッド。 右側フェンダーのアースポイント。 一応、導通を確認して合計8ヶ所やっ ...
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2014年11月4日 20:17 ハムタクさん -
車体⇔バッテリーマイナス間のアース追加(更新分)
車体⇔バッテリーマイナス間のアースを1本追加しました☺ これまで「純正のエンジン⇔車体間アースの増設」や「マフラーアースを新規3か所装着」したりしてきたので、そろそろ「車体からバッテリーに戻る線」も増やそうということで増設しました。バッテリーマイナスからの純正アースは目視ではギアボックスの端に接地 ...
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2024年1月10日 17:16 初めてのアルトさん -
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