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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高上げ(1cm)

    車検前に、また「マフラーの高さが云々」言われるかもしれないのと、近々4名乗車で遠出するので念のため1cmだけ車高を上げておきます。 Fは全長調整式なので、タイヤを外しロックシートを緩めます。 固着していなければ、スプリングシートごと反時計回りに回して車高上げ。ロックシートを緩めた後、元の位置にマ ...

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    2025年4月12日 18:47 こすさん
  • アルト 車高調整

    ※なぜか4件同じ内容が被ってました・・ 調整前 フロントです テキトー測定ですが地面から 58cmくらい リヤ こちら57cmくらい やはり、ケツ下がりのため、 フロントを15mmくらい落としたい ちなみに、リヤを上げるという発想は、 ナッシング! 作業前 メイン MAQS ID65 H125 ...

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    2024年12月28日 00:34 Tanu♪さん
  • アルト 車高調整

    調整前 フロントです テキトー測定ですが地面から 58cmくらい リヤ こちら57cmくらい やはり、ケツ下がりのため、 フロントを15mmくらい落としたい ちなみに、リヤを上げるという発想は、 ナッシング! 作業前 メイン MAQS ID65 H125 10k ヘルパー MAQS  ID65  ...

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    2024年12月28日 00:34 Tanu♪さん
  • アルト 車高調整

    調整前 フロントです テキトー測定ですが地面から 58cmくらい リヤ こちら57cmくらい やはり、ケツ下がりのため、 フロントを15mmくらい落としたい ちなみに、リヤを上げるという発想は、 ナッシング! 作業前 メイン MAQS ID65 H125 10k ヘルパー MAQS  ID65  ...

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    2024年12月28日 00:33 Tanu♪さん
  • アルト 車高調整

    調整前 フロントです テキトー測定ですが地面から 58cmくらい リヤ こちら57cmくらい やはり、ケツ下がりのため、 フロントを15mmくらい落としたい ちなみに、リヤを上げるという発想は、 ナッシング! 作業前 メイン MAQS ID65 H125 10k ヘルパー MAQS  ID65  ...

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    2024年12月28日 00:32 Tanu♪さん
  • タイヤ交換(記録用)

    天候的に二桁気温が怪しくなってきたので今日決行。 取り敢えず車高を上げる為、清掃 初期ネジ高さ約34㎜→ ロックを外して上へ、下ケースまでの長さ測定 約54㎜から74㎜へ延長 その後、満遍なくラストプルーフを吹き付け規定トルク100Nで締め付け終了 リアもスペーサー1枚(10㎜)追加、ドラムも錆び ...

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    2024年11月10日 19:56 むろいささん
  • リア車高調整

    リアの車高がちょっと高く指3本入るので調整する事に ウマ掛けて ID65 4k 152mmのバネを樹脂カラー組み合わせて調整してますが カラー組み替えて10mmダウン 指2本狙った車高になりました。 別なバネ注文してるのでまた届いたら組み替えます。

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    2024年10月27日 12:12 はぐれぶたさん
  • HA36S リア車高変更

    (写真は全開のを流用) 車高は前下がりにしているが、やっぱり水平か後ろ下がりが安定して走れるので、見直し。 リアを下げる。 リアは車高だけの上下で済むのでラクチン。 電動インパクトで作業もラクチン。 変更、試走、変更、試走の繰り返しで目標の車高になったので完了です。

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    2024年10月18日 20:33 ハンドCA18さん
  • リア車高調整

    フロントのバネ変えたら見た目前上がりになったのでリアをちょっと上げる事に バネの上に入れてた5mm位のカラーを車高調の皿に交換して約10mm位UP

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    2024年9月15日 19:31 はぐれぶたさん

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