冷却系 - 整備手帳 - アルトワークス
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WAKO'S クーラントブースター
クーラントだいぶ減ってきてたので、いつもの板金屋さんでWAKO'Sクーラントブースターを補充してもらいました ^ ^ リザーバータンクのアッパーから2つ目の線以下まで下がってたけど、アッパーまで復活❗️ 筑波山ドライブ、たやすく油温100℃超えになるこれからのシーズンも大丈夫❗️❓
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2024年6月15日 17:23 カルロス サインツさん -
自作 エア抜きダクト加工
暇だったので、夏に向けエンジンルームの熱対策としてエア抜きをする事にし、有名なユーチューバーさんを参考閲覧してボンネットヒンジカバー左右にエア抜きダクトを加工装着しました。 やはりココも後戻りは出来ない部分でしたが、まずボディから取り外して穴あけ加工、綺麗に小さい三角形はめっちゃ大変でした。 ...
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2024年2月19日 13:34 maru8118worksさん -
ラジエターオーバーホール
以前、ラジエターを3層式に改造した際に、ラジエターのアッパーとロアのタンク部分は、それまでの物を使って再生したのですが、目に見えないクラックが入っていたようで、再塗装した塗装の下から、LLCが滲み出て来てしまっていました・・・。 瞬間接着剤を塗りたくって、小さなヒビを埋めることが出来るかなと期待し ...
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2024年1月20日 15:55 カゲカロさん -
インタークーラー用ダクトの作成 その②
前側ダクトの完成形です。 こちらは以前作ったダクトを参考にして作りました。 黒いのは継ぎ目からの漏れと異音防止用のエプトシーラーです。 前側ダクトをセットした状態です。 こちらの固定もクリップ2個だけなので整備性は良いです。 ボンネット側にもエプトシーラーを貼って、接触と風が逃げるのを防止します。 ...
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2023年12月29日 17:21 あっきー 36worksさん -
インタークーラー用ダクトの作成 その①
ラジエーターからの熱気を遮断するプレートを作成して、一先ずOKと思ったのも束の間… 以前、トラスト用に作ったダクトを見ていて、両方を合体すればもっと冷やせるんじゃね!?と悪い癖が発症…(^^; ということで既にアルミ板を切り出していますが、まずはかなさんのダクトを参考に作った天板を基準に作成開始! ...
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2023年12月28日 17:09 あっきー 36worksさん -
IC圧損低減加工
36ワークスユーザー界隈では散々擦られて来たICの加工を今更…、たまには内部もイジイジしたいじゃん??笑 皆様と唯一違いが出せたのはアルミ棒をニッパーを使わずパイプカッターで切り出した事くらい笑 ダクト外す。 切った棒挟む。 マイナス突っ込んでコジる。 んな感じ。 爪を戻す 付け直す。 以 ...
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2023年12月17日 03:39 ゴーストフェイスてっちゃんさん -
ラジエターファン強制駆動スイッチ作ってみた
ラジエターつまり気味でかなり水温高めで帰宅する時は低速高負荷で山登りするため後付けの水温計では100℃に達します。 なのでラジエターファンを強制駆動させるスイッチを作ってみます。 今回用意したのは社外のフォグランプハーネスと エーモンの250型2極カプラーです。 ハーネスは長すぎるので調整します ...
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2023年7月29日 23:09 藍原独唯@藍原JS会さん -
オイルクーラーホース固定方法微変更
オイルクーラー取付前、アンダーパネルの前側はバンパーに入っていて隙間は無かった。 先週、オイルクーラーのホースの取り回しを変更したが、隙間は無くならなかった。 ホースを固定しているタイラップも隙間を生む原因の一つだと考えられる。 4箇所穴をあけて、ホースの固定方法を見直した。 これでも隙間が生じる ...
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2023年6月17日 18:59 酔っ払いは助手席にさん -
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