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点火系 - 整備手帳 - アルトワークス

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  • 点火系の罠

    一週間少々前からすこぶるエンジンの調子が悪い。アイドルは安定しないし排気は生ガスが出る、4000rpm以下では力が全くない等々・・・。点火系なのは間違いないと的を絞りプラグ交換・コード交換・デスビキャップ&ローター交換と行ったが改善されず・・・(汗) 症状的に進角装置が怪しいんではないかとゆうこと ...

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    2012年10月28日 20:57 バスまんさん
  • イグニッションコイルへのアルミテープ貼り

    オートクラフトさんのG-monsterハイパフォーマンスコイルを入れています♪ 既に純正コイルよりはトルクアップしています。 ネットなどでも見かけるネタなので、更なるトルクアップを求めて、コイルのてっぺんにアルミテープを貼ってみました。 コイルの両側面にも貼りました~(^o^) ノーマルコイルに ...

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    2020年7月31日 18:04 あっきー 36worksさん
  • ダイレクトイグナイタ HA25 HA36 流用

    最初からついているデンソーのNL1が23万キロで力尽きてしまいました…。 HA25辺りから使われているNL2のヒートシンク付きに交換です(*^ω^*)白号もコレ そして気になったのがR06AについているNL3、 ←がNL2 →がNL3 見た目は一緒ですね。 信号線も一緒で違うのはカプラーの下鍔 ...

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    2021年2月5日 00:53 渡り烏さん
  • スパークプラグ、エアフィルター交換

    交換は夕方以降に交換した為、写真はありません。 スパークプラグは前回と同様 M40XL スパークプラグは17.5Nm イグニッションコイルは11Nm で締め付けを行いました。 エアフィルターも前回と同様 KS110 前回 スパークプラグ 59890km エアフィルター 58504km 交換走 ...

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    2023年7月23日 20:02 コーロッケさん
  • 高負荷時の息継ぎの原因を探る〜前編〜

    いつものようにバンパー外します。 もう、慣れたもので10分あれば余裕で外せます。 (フェンダー内側のクリップは付けてません。無くても問題無し。) 高負荷時の息継ぎする原因として ①燃調が薄い ②2次エアの吸い込み ③プラグの劣化や熱価が合ってない。 ④ダイレクトイグニッションコイルの劣化 などの ...

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    2021年10月10日 14:38 よしアル@worksさん
  • デスビ周辺パッキン交換…

    デスビの付け根からミッションケースまでがオイルまみれに…(-.-;) デスビキャップ、ローター、本体を外しました… 全部外すとオイルがドバッと…(≧ヘ≦) この3個を交換します… こいつをスクレイパーとカッターで剥がす事30分…(-.-;) 綺麗になりました… パッキン交換し、組み直 ...

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    2013年4月14日 23:00 hi-ro改さん
  • デスビ改?かい???

    取り合えず?こんなのをバラす。 バラシ始めは、このピンを先に抜く事が後々に・・・ で、バラスとこんな感じに・・・ 次は、72デスビを・・・ 円盤の比較・・・随分と違うのね。 大きさは全く同じですが・・・ 円盤の加工を済ませます。 次は、ケース側の穴開け? ケースは、こんな感じで抜群!?です。 ...

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    2010年10月2日 18:23 ろくでなしの隊長さん
  • イグニッションコイルの比較

    恐る恐るあけてみた 右側が今回買ったやつ 33400-85k10(DENSO製) 左が以前買った 33400-76G21 まず見ただけで太いし デカイです 失敗したかと思うが 85k10で検索すると 新規格ワークス適合する ことがわかった ひとまわりでかくなって 改良されたのかは 分 ...

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    2016年4月20日 09:29 エルボさんさん
  • 走行中にエンジン停止

    走行中に吹けなくなり路肩に寄せるとそのまま沈黙 JAFにてCADCARSさんに運搬。 点火系不良ですね。 DE製コイルとダイレクトパワーハーネスを外して純正コイルに戻すと無事始動。 自分の所有している純正コイルはかなりのお疲れなので新品注文してデモカーからコイルを借りて帰宅。 後日新品コ ...

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    2022年9月3日 15:18 チャーリー@36さん

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