スズキ アルトワークス

ユーザー評価: 4.43

スズキ

アルトワークス

アルトワークスの車買取相場を調べる

吸気系 - 整備手帳 - アルトワークス

トップ エンジン廻り 吸気系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab

    新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer

    難易度

    • コメント 0
    2023年4月21日 17:54 EXARTさん
  • エアーフィルターがあたる(>_<)NEW

    先日…自作チャンバーを取り付けたのですが…、エアーフィルターの先端がわずかにボンネットにあたる事が判明(>_<)… あたり具合は⇧ ※一度貼り付けましたが…状態を見てもらえるようにはがして撮影😅 対策としては○印部分のホースを回す事で、エアーフィルターの先端部分を下げる事が出来ます。 一応あたっ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月10日 13:48 zippo&HA36S(ジッ ...さん
  • 自作インテークチャンバー容量アップ②

    やっとパーツが揃い容量アップしたチャンバーを取り付け出来ました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3611036/car/3645940/8675204/note.aspx 入荷待ちだった異径ホース!サイズが特殊な為に約2週間かかり届きました💦 この1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月8日 17:42 zippo&HA36S(ジッ ...さん
  • 自作インテークの数々…

    今回もインテークチャンバーを同タイプで容量アップし作り替えましたが… 今まで作ったインテークパイプ😅… 今回取り付けたモノを入れ、他にこの画像の4本を加えて計5本も作ってしまいました🤭 作ることが出来たのは『かなとかごさん』に教えて頂いたGM-8300のお陰ですm(__)m 今回で使い果たした ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年6月8日 14:22 zippo&HA36S(ジッ ...さん
  • ついでに遮熱板の作り替え(^^)v

    インテークチャンバーを作り替えするついでに🤭🎶遮熱板を作り替えました♬ っと言っても…一回り大きくしただけなのですが😅…。 0.5mm厚のアルミ板に罫書きし、カッターで数回なぞるり😆✨… 折り込むようにすると切り取れます👍️✨ その後(画像取り忘れ😅)奥側と左側にアルミ製のL型チャンネ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月8日 07:27 zippo&HA36S(ジッ ...さん
  • 【超簡単】お手軽バックタービン

    先輩たちの知恵を借り、お手軽バックタービンしてみました。これだけでちゃんとバックタービンになるので面白いですね。100円以内でできるのもお財布に優しくて素晴らしい。先輩に感謝です 使ったのは ・エアーホース(切り売り10cm(14円)) ・M5ボルト×2本 ・タイラップ 以上 どの程度の圧でエア ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月6日 00:05 @たく。さん
  • HKSエアクリーナー フィルター交換

    工具なしでささっと交換できました! 汚れてブロッコリーみたいになってました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月5日 15:24 sho729さん
  • 自作チャンバー第2段!容量アップ①

    ①,②は市販品のチャンバーで今回は③を使いチャンバーを自作していきます。①②のチャンバーより、そして現在の自作チャンバーよりタンク容量が大きくなっています。 ①②は取り付けの際、構造上直角に曲がってエアーが流れるようになっていたので…ストレートになるように自作しました。 しかし、抜けが良い分…少し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月3日 01:43 zippo&HA36S(ジッ ...さん
  • オイルキャッチタンク修正!

    昨日…自作インテークシステム(チャンバー)の取り付けしましたが、⇧⇧⇧ブローバイホースの取り回しが悪く、見た目にも良く有りません!(ホースの在庫が無かった💦) 1日遅れで届いたので修正しました😅 オイルキャッチタンクを右側から左側へと移し、ホースを配管し直しました👍️ キャッチタンクを左側へ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月26日 23:15 zippo&HA36S(ジッ ...さん
  • 懲りずに…チャンバー容量up作戦💦

    昨日パーツが揃って加工取り付けした現在のインテークシステムです。 コレをチャンバー(丸の部分)と呼んで良いのか?は良く解りません😓…!あくまで自称かも?です… スポーツエアークリーナーを単に取り付けた時よりも、間違い無く低速トルクはupしました。 今回取り付けが終わったばかりで、一旦は納得した ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月26日 02:39 zippo&HA36S(ジッ ...さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)