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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - アルトワークス

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • K2プラシングモンスターケーブル(略してケーモン)の取り付け

    かなとかごさんお手製のプラシングケーブルですが、プラス側を弄るのはちょっと心配だったので、取り付けもかなとかごさんにお願いしました。 この段階でバッテリーのマイナス端子は外れています。 不意に通電しないようウエスが挟んであります。 既に接続されていますが、まずはオルタネーターのB端子に繋ぎます。 ...

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    2023年2月24日 17:17 あっきー 36worksさん
  • マフラーアースの交換

    3年前に取り付けたマフラーアースです。 ホースバンドでマフラーに固定しボディにアースしています。 エンジンルームのアースに使ったケーブルの残りで新しいマフラーアースを作り交換します。 新旧のアースケーブルです。 材質はほぼ同じですが、古い方は同軸ケーブルから摘出して流用したので貧弱です。 新しい方 ...

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    2020年1月7日 19:23 あっきー 36worksさん
  • さぁ!どう変わる?アーシング施工

    20×80の厚み3ミリの銅板をみん友さんに調達していただき曲げまでやっていただきましたので、それをさらにM8の穴を開け、20時ミリだと奥が入らないため、少し削り奥に入るまで削り、穴の位置を決めてふたつ穴を開けます! 電圧センサーを必ず経由して取り付けます! 曲げの角度は90度に曲げてしまうとラヂエ ...

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    2021年2月21日 21:28 島ちゃんworksさん
  • スタティックディスチャージャー追加~!

    スタティックディスチャージャー追加しました! イグニションコイル3つと… ECUに~!😆 効果あるか?わかりませんが😅 あと燃費激落ちしてた原因、プラグ交換してから元々の燃費に戻り復活したそうです😁👏

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    2022年10月15日 18:18 舜ちゃんパパさん
  • ケーモンをコピってみる?(^_^;)プラシングケーブル

    ターボRSにケーモン(K2プラシングモンスターケーブル)を取り付けして頂いた所、トルクアップ、車速の伸びの良さ、オーディオの音がクリアをなったりと良い事ずくめだったので、ワークスにも何とかしてやりたくなって、自作しました。 安物のケーブル(8ゲージ)にオーディオ用のこれまた安物のフューズケースと ...

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    2023年2月28日 19:39 kazwyさん
  • アーシングケーブルの自作② 取付編 

    ケーブルのもう一方をバッテリーのマイナスターミナルに接続して完成!と行きたいところですが、ワークスは充電制御車なのでバッ直だと不具合が起きるそうです。 黒い樹脂パーツが電流センサーで、ここで電流量を測定しオルタネーターを制御しています。 電装品はこのセンサーを通さないと燃費の悪化やバッテリー上がり ...

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    2019年12月4日 18:57 あっきー 36worksさん
  • タービン周りへのアーシング

    かなとかごさんがRedさんの車に施工するのを見学して自分もやってみたくなり、フロントパイプとタービンにアーシングを行いました。 まず、バンパーを外しますが、外し方は諸先輩がアップされているので割愛します。 最初にフロントパイプに接続します。 オイルクーラーが邪魔で下からの画像になりますが、見えて ...

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    2020年1月30日 17:55 あっきー 36worksさん
  • うなぎちゃんの養殖始めたました〜

    あしまわり本舗さんから出ているアーシングケーブル その名も「うなぎちゃん」22sq 毎度の事ながらネーミングセンスがお気に入りです。 長いケーブルはエンジンブラケットへ 短いケーブルはスロットルボディへ バッテリーマイナスへ繋ぐのでターミナルを用意しました。清和工業のアーシングターミナルET-2 ...

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    2019年11月20日 07:46 D.I.Kさん
  • フロントパイプのアース♪

    養生して、バンパーを外します。 フロントパイプのネジにとも締め アクチュエーターの取り付け部を経由して ボンネットキャッチのネジに ボンネットキャッチから、バッテリーへ 繋いで完了♪ バンパー外したついでに、適当に掃除して 元通りに組み直して終了。(^ω^)

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    2020年3月28日 17:51 kazwyさん

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