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    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

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    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • ECU電スロ再学習

    先日、夏前にバッテリを交換した際に(バックアップを取ってなかったので)リセットされたECUって何もしなくて良かったんだろうかと、ふと頭をよぎりました。 ネットを調べてみるとECUを再学習させた方が良い記載がちらほら…。 吸排気を換えたり、ある程度走行してスロットルが汚れてる状態でECUがリセット ...

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    2019年10月25日 19:13 ネコカーさん
  • かな工房製ECUカバーのバージョンアップ

    かな工房の素晴らしい所は随時バージョンアップに対応してくれる所です。 ちなみに私のカバーは、かな師匠曰くVer.1.5だそうです(笑) 先日のオフ会で師匠のチェックが有り、気になる箇所(画像の丸印)の指摘を受けました。 カバーとECU配線が接触しそうです。 配線と接触しないよう、自分で手曲加工して ...

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    2019年5月30日 17:23 あっきー 36worksさん
  • ECU 自作オフセット土台

    車高調の減衰調整ダイヤル(助手席側)にECUが邪魔で手が入らないのでオフセット土台の作成しました。 ホームセンターで売っているアルミ板1.5mmを使います。 純正ではボルト4点留めで左へオフセットするよう型紙に印刷。 印刷した型紙をアルミ板に転写。 サンダーで切り出し、当初の形と違います。 ボルト ...

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    2020年4月20日 07:43 D.I.Kさん
  • レギュラー仕様!?

    レースチップ、MAX設定でハイオク仕様でしたが、今日からレギュラーを入れてパワー感やトルクなどに変化がないか試してみようと思います。 ひとっ走りしてみてレッドゾーンまで引っ張ったりと色々試しましたが、そこまでの落ち込みは感じられませんでした。 チェックランプも着きませんしアイドリングも安定している ...

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    2019年12月15日 20:06 紗々芋さん
  • 配線整備、設定変更

    レースチップ設定MAXに。 ついでに配線をちゃんとやり替え完了。 2000回転前後のトルクも増し、これを維持したら低燃費に貢献しそうです😚 2速でウェット路面でホイルスピン気味になったのには驚き( °o°) CPUチューンには予算足りないので、馬力アップはこれを目処に、吸気の見直しとプラグ交換、 ...

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    2019年9月23日 13:15 紗々芋さん
  • HALTECH基準値調整

    エンジン始動をしてみたらアラーム発報。 色んな所を確認。 設定電圧値を0.2ボルト変更。 クランク角と気筒判別の同期の問題だったみたい。

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    2020年8月3日 09:12 アルトワークスRさん
  • ECUを診断してきました

    アイドリングが時々不安定になる件で、ディーラーでECUを診断してきました。 結果としてはエラーなどもなく、問題無いようです。 サービスの方によるとハスラーやワゴンRでも同じような症状がでるらしく、問題無いとのこと。 気になっていた事が1つ減ってホッとしております( ´o` )-3 通常だとコンピュ ...

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    2021年2月14日 16:26 TETSU328さん
  • 巡航速度時の燃費対策について考察する。

    巡航速度で走ってる時、負圧走行時に 空燃比が13.3とリッチな状態でした。 マップを見ると確かに近似値を示してます。 そこでファクトリーの社長さんへ改善したい部分を相談したところ、非常に複雑な計算をして算出して入力した値とのこと。 ですのでその数値を入れても理想の数字となることはないと。 確かに考 ...

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    2018年7月22日 14:24 アルトワークスRさん
  • エンジン不調の原因を探る。その2

    線を確認していくと黒い線が断線しています。 この線を追っていくとO2センサー用のアダプターのアース線でした。 しかし、このアース線はパラで取得しているため大きな要因では無さそうです。 端子を圧着した後、半田を流し込みました。 その他はどうだろう?引き続き確認です。 ここのギボシ端子が抜けてました。 ...

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    2018年5月20日 16:23 アルトワークスRさん

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