バッテリー - 整備手帳 - セルボ
注目のワード
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
バッテリーホルダー用フックボルト?作成
多分バッテリー取り付け時にミスったのでしょう。知らぬ間にホルダーが外れて奥側のフックボルトを蝶ナットと共に紛失。 昨日ホムセンで、寸切りボルトのSUS M5 300mm2本(1本は失敗した時の予備)と、SUS蝶ナットM5 10個入り、M5ワッシャ10枚入り各一袋を購入。 昔ガス溶接の経験(資格はあ ...
難易度
2020年6月14日 16:50 giantc2さん -
AUTOOL BT360を使用してのバッテリーチェック
今、セルボにはGSユアサのECO.R 40B19L(2019年11月14日製造)と4年近く前のバッテリーが装着されています。 セルボ購入後、未交換です。 CCA(Cold Clanking Ampere)の規格値はJIS規格の40B19Lの値(270)を使用して測定しました。 電圧 12.70 ...
難易度
2023年5月27日 10:34 やすやす75さん -
バッテリーステー交換
オフ会やサーキットで『エンジンルーム綺麗だね~♪』と良く言われるんですが、実はそうでもないんですよ(笑) バッテリーのステーが錆びて朽ち果てつつあります(´-ω-`) みっともない…(。>д<) 『要らないバッテリーステーありますよ☆』とドナー様よりブツを戴いたので、古いステーを摘出!! 総重 ...
難易度
2019年2月26日 08:09 ただvoさん -
アルミ製バッテリーステー
アルミ製バッテリーステーです。 ボルト外すだけです。 自分のはタービン交換の際にやりましたが、彼女のセルボも見たら酷かったので、色違いで交換です。 外したステーはボロクソです。純正よりも幅が広いのでしっかり固定してくれそうです。
難易度
2017年12月12日 15:21 爆音セル暴さん -
バッテリーステーの交換とラジエーターキャップカバーの装着
バッテリーステーをこやつに交換します。 狭いので意外とめんどい(`^´*) 羅列すると ステーに引っかけて固定する棒ステーを落っことす 反対側は見えないのでなかなか引っ掛からない 結局タワーバー外さないと手が入らない 形状が違うのでアーシングケーブルのステーの収まりが悪い まぁバッテ ...
難易度
2022年6月5日 12:24 シードラさん -
バッテリーブラケット交換
このセルボを購入した25年前からずっと気に食わなかったバッテリーブラケットをついに純正に戻しました。 このセルボを買った時から純正よりも容量の大きいバッテリーが積まれていて、それを固定しているブラケットも汎用品が付いていました。 バッテリーサイズが純正よりも大きいため純正ブラケットの固定ロッドでは ...
難易度
2020年7月26日 17:19 てつxさん -
-
バッテリーターミナル交換(清和製)
何が悪いわけではありませんが、バッテリーターミナル交換をしました。ターミナルは銅メッキ?に交換します! 交換後です。 プラス側は少し加工が必要で、しかも赤い蓋がターミナルから遠くなってしまい、むき出し状態になってしまいました。また何か考えなくては(-_-;) バッテリーから直ぐのボディーアース部分 ...
難易度
2020年8月25日 17:22 Toylandさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ セルボ 660 G リミテッド(埼玉県)
49.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(千葉県)
97.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(大阪府)
234.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(北海道)
254.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!