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整備手帳 - コレダスクランブラー

  • オススメ記事

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    POTY2020、2021連続殿堂入り! ガラスのギラギラ解消なら油膜取りの定番「キイロビンゴールド」

    オススメ度

    2022年3月1日 PROSTAFFさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    日産 フェアレディZ 両側面キズ&へこみ板金・塗装・修理 東京都あきる野市NEW

    こちらのお車は、東京都あきる野市内よりご来店の日産 フェアレディZ。

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    2024年6月25日 13:12 ガレージローライドさん
  • 20年落ちメット(RX7RR3)を何とかしよう(1)

    コレダも公道走行可能になって、仕事場に置いたままにしてあったメットを引き揚げてきたんですが、さすがに熟成しても良くなることは無く、むしろ悪くなるばかり(笑) 常時エアコンが動作していた環境なのでスポンジの加水分解はほとんど起きてませんでしたが、接着剤部分の劣化が酷くて色々なゴム部分がペロっと剥が ...

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    2021年5月5日 05:26 オヤヂさん
  • 20年落ちメット(RX7RR3)を何とかしよう(3)下地作り

    塗色はまだ本決まりでは無いですが、とりあえず下地作りまではやっておこうという事でマスキングしてひたすら800番のペーパーで艶が無くなるまでひたすら研磨です。 水研ぎで落としたんですが、メット本体の塗料の研ぎ粉の混じった水が手に付くと結構落ちづらいです(苦笑) 塗膜の傷部分は薄づけパテで処理し ...

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    2021年5月10日 00:07 オヤヂさん
  • スイングアーム&リアサス&リアホイールの組付け

    リフレッシュしたスイングアームの取り付けです。 外したついでにチェーンスライダ―代わりに付いているチューブも交換してしまいます。 これはフレームに刺さっているだけなので入れ替えるだけ。 後はピボットシャフト全体にグリスを塗り、車両の左サイドから差し込んでいきます。 右サイド側はワッシャーと+スプ ...

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    2020年11月7日 21:42 オヤヂさん
  • スポーク防錆塗装

    スポークの錆で見た目がアレだったんで、錆をペーパーで落とした後に防錆塗装を行いました。 酷い錆は粗目で大まかに落とした後に番手を上げて錆を落としてしまいます。 作業中の画像は手が汚れてたので撮ってません(笑) 後は塗料が付いてほしくない部分にはマスキングを行い、平筆で防錆塗料を塗っていくだけで ...

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    2020年10月17日 19:08 オヤヂさん
  • リアサスばらしてダンパーの健康診断

    純正リアサスの状態を調べたかったので分解。 一度やってみたかったのもありますが(笑) 分解方法はカブと大体一緒なので、準備する物もほぼ同一です。 詳しい手順はググってもらう方が確実です。 M10の長いボルト&ナット、スパナ21mmがあればとりあえず下側部分が外せます。 ※完全分解には追加でスプ ...

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    2020年9月24日 19:11 オヤヂさん
  • シリンダー塗装

    雨降りなのに我慢できなくて深夜の軒下で塗装する馬鹿です(笑) 最初は耐熱ブラックで塗ろうかと思いましたが、シリンダーは艶アリだろうという事で今回200℃までOKなモノタロウのシャシーブラックを使用しました。 プライマー2コート→本塗り3コートで気温も低ければ湿度も高い最悪の環境下って事でインタ ...

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    2021年4月5日 11:41 オヤヂさん
  • ガソリンタンク仕上げクリア塗装

    前回塗装から乾燥時間を置いたので仕上げに入ります。 通常のラッカークリアだとガソリンで溶けてしまうのでタンクだけはウレタンクリアで塗ります。 事前に乾燥後足付けとゆず肌修正を兼ねて全体を800~2000番で研磨後、中性洗剤を使って表面の削りカスや手の脂等を除去後に乾燥させています。 (水洗浄後は ...

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    2021年3月6日 16:02 オヤヂさん
  • コレダ キャブセッティング記録(6) 実走テスト五回目

    ニードルジェットのクリップ段数が変更されていたのに気付かずだったので、段数を標準の3段目に変更。 ニードルホルダー部も燃調キット付属の物に交換してみた所、濃すぎて全然吹けない状態に…。 再々度基準セッティングに戻した所で時間切れ。 ニードルホルダーは純正セットに戻し決定。 MJ#120 PJ# ...

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    2021年6月27日 01:35 オヤヂさん
  • 腰上OHの準備2 シリンダー自家ホーニング

    昨日外したシリンダーの状態が予想よりも悪かったのでシリンダーの補修作業です。 シリンダーの内壁が抱き着き痕が酷く残ったままの状態なのと、ピストンリングの移動範囲で若干段付き摩耗がでていました。 汚れを落としてからタンクの錆取り剤にドブ漬けして12時間放置で錆もそれなりに落ちています。 距離走っ ...

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    2021年4月4日 16:01 オヤヂさん

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