点火系 - 整備手帳 - エスクード
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廃車かもしれません。
高速道路走行中エンジンチェック点灯。異常振動。1番シリンダーのプラグが折損。失火してました。 雪国での故障のため急遽乗りこんだディーラーでは何もできず、何とか3気筒で帰京。 そこからレッカー車へ。 プラグ破片が、おそらく内部に回ったかもしれないので、廃車になるかもしれません。3万キロしか走ってない ...
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2022年2月2日 06:53 takemune12さん -
プラグ交換
プラグ交換を実施しました。 使用したプラグは、みなさんがよく使われているNGKのPremiumRXにしました。通販で4本セットで送料込の5,380円でした。 型番は、LFR6ARX-11Pです。 総走行距離 33,601Kmでの交換です。 まず、エンジン上部の樹脂カバーを外します。カバー手前側のプ ...
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2019年5月7日 20:33 hottentotoさん -
プラグ交換(初心者向け)
まずは、エンジンカバーを外します。 マイエスクは、2.0なのでこの形状 単純に、カバーを引き上げると、簡単に外れます 外すと、こんな感じ 2.0Lなので、四気筒 真ん中の4つの黒い部分が、プラグ部分 次は、黒い部分についているカプラーを外す。 この時、奥から順に外していくと、黒い部分を固定して ...
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2008年6月29日 23:42 @でぇさんさん -
【備忘録】点火プラグ交換
2月1日に購入した点火プラグ。 YE21S適合品のNGK Premium RX(LFR6ARX-11P)に交換しました。 総走行距離 19,441km。 まだ2万キロ手前での交換です。 最近、出だしの加速がイマイチなので交換しました。 運転席に向かって左から3番目の純正プラグの状態です。 4本と ...
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2018年3月31日 15:21 TAKU_TNCSさん -
イグニッションコイル交換
エンジンのスパークプラグに高電圧を与えるイグニッションコイルを交換しました。 坂道でのキリキリとノッキングが出ていて、走行距離が19万キロで2回目のスパークプラグ交換した時は改善効果がありました。しかし坂道における低回転での粘りがなくなっている感じは残つていました。 イグニッションコイルも劣化する ...
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2022年9月16日 04:04 フォレストアニマルさん -
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