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調整・点検・清掃 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - ジムニー

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  • ヒーテッドドアミラー・リア熱線スイッチの位置移動

    インパネを外した所。 とりあえず引っこ抜く 右、シートヒーターの脱け殻 左、生きてるスイッチ とりあえず、カプラーを抜いて付いてないシートヒータースイッチの脱け殻と位置を入れ替え。 あとはスイッチと脱け殻を挿してインパネを付ける。 とりあえず、インパネ付けたので完成。 スイッチ逆さまに付けまし ...

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    2015年4月9日 18:19 つぶつぶこしあんさん
  • 硬いシフトフィーリングをグリスup

    シフトノブを外します コンソールを4本のビスで止まっているので外します 抑え蓋を外します シフトが抜けるのでグリスを塗って 後は元に戻すだけ (結構サビが在りました!) グリスは買って置いたモリブデングリス どこでも使える万能なので。 フィーリングは格段に良くなり、軽くなりますね。

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    2015年1月4日 11:37 高山林道!さん
  • シフトレバーぐらぐら修繕(志半ば)その②

    本当はこのボルトを外してスプリングを入れ替えるんだけど RIDEさん情報によれば22mm! 用意しとくのスッカリ忘れてました。。。 なので作業半ばで終了です。 こっちもキレイキレイにして 新しいカラーを付けます。 「その①」3枚目の写真にあるのは こいつらの残骸です(怖 この機会に、 呉工業の協 ...

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    2014年9月14日 16:18 sinnchanさん
  • シフトレバーぐらぐら修繕(志半ば)その①

    ずっとやりたかった シフトぐらぐら病治療。 やっとこさ実施致します。 まずは蓋を開けます。 その下にあるゴムキャップを取ると・・ ひぃぁぁぁぁぁーーーーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ なんかいりゅぅぅぅぅ~!!! 最初はグリスにホコリやら土やら付いたのかと思いましたが 実はコレ、樹脂 ...

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    2014年9月14日 16:11 sinnchanさん
  • ATセレクターの調整

    ATのセレクターをパーキングに入れると、一瞬間をおいて「コン」と更に奥へセレクターが移動します。 セレクターレバーの下端とATから伸びるロッドの接合部を調整しました。 写真を撮っていないのでパーツリストの画像です。 ロッド先端はネジ山が切ってあって、そこにレバー下端がM6ナット2個に挟まれる形で ...

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    2014年6月17日 03:53 うさぎのくしゃみさん
  • 一番でかいビビリ音を何とかする

    走行距離からいっても年式からいっても、ある程度の軋み音やビビリ音は当然あると心得てはいます。 が、余りにも大きなビビリ音がATセレクトレバーから出ていました。 発進時や渋滞の時などの低速走行時に1500~2000回転位の間で「ゴゴゴゴゴー」と結構な音量です。 セレクターのカバーをはぐってベース部 ...

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    2014年5月22日 23:07 うさぎのくしゃみさん
  • クイックシフト ウェーブワッシャー交換

    チョット理由あって、クイックシフトを開けてみると・・・ ヒエ~!! ワッシャーがパックリ! ちなみに写真のブツは、グリスを拭き取ってから撮影しています このボールの上に、真っ二つになったグリスまみれのワッシャー君が、たたずんでいました。 あまりにビックリ (゚w゚) したので、その状況写真 ...

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    2014年4月17日 22:15 ジムニー兄さんさん
  • JA11シフトヘロヘロ改善②

    ボルトを外しても全くテンションがかかっておらずバネが出てこないと思ったら中でつぶれて引っかかってました・・・ 指が入らないのでマグネットで救出w 3分割になっとりました・・・ 直視できないのでミラーテクニックで確認。 残りのバネの残骸もマグネットで取り出し。 ボルトに戻してみたが再利 ...

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    2014年3月2日 13:01 RIDE-BLUEさん
  • JA11シフトヘロヘロ改善①

    シフトが左側に倒すとセンターへ もどって来ない&プラップラ・・・^^; ヘロヘロすぎてシフトもやりにくいので何とかしよう・・・ カーペットを外します(布いじりはキライなので一番困難だったw) 蛇腹のボルト4本外します。 ・・・チッ!1本タッピングビスになってやがる(-∀ー#) 前オーナー ...

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    2014年3月2日 12:39 RIDE-BLUEさん

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