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取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - ジムニー

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  • 燃料ポンプ交換

    燃料を半分以下に減らしたので作業しようかと燃料ホースを外したらビチョビチョと漏れてしまいました。ジャッキで右を上げてやれば良かった(ガソリン高いのに) とりあえず水を撒いてやります(燃えると怖いので) メーターで半分ということは残りは15リットル+10リットル程度ですのでガソリン携行缶2つ用意し ...

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    2024年1月17日 18:06 マヨ侍さん
  • 1型幌の燃料ポンプ交換

    ※その後インジェクター替えて無事にエンジン始動しました 1型幌の新オーナーが用意してきたOSIASの燃料ポンプです。流量が同じでフィルター形状がJA11純正と同じやつをチョイス。 ただ私の購入した時と違いOSIASのロゴも無いし黒じゃないし…(※私の購入した燃料ポンプはパーツレビューよりご確認 ...

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    2023年5月4日 21:07 マヨ侍さん
  • 燃料ポンプを強化品に交換

    これまで数ヶ月掛けて燃圧レギュレターをいじってきましたが、あくまでも目的はこの燃料ポンプ交換の為です。 単なるカスタムと言うよりは今後燃料ポンプ不良の車を安く修理する為のノウハウの蓄積も目的です。 まずは純正燃料ポンプでの燃圧です。 もう少し低めに設定しといた様な気がするのですが、何度か触ったか ...

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    2022年8月19日 22:34 マヨ侍さん
  • デミオ純正インジェクターを取り付ける

    昨日3番シリンダーのインジェクター先端側のクッションを落としてDIYで不動にしてしまったので捜索からです(この手際の悪さが後のエンジン始動に苦戦する原因かも知れませんのでこうならないようにご注意ください)。 いずれ新品に交換すべきですがとりあえずテストなので用意もしてませんし💧 不織布(車内で ...

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    2022年1月21日 22:02 マヨ侍さん
  • 燃料漏れを修理するついでにカプチーノ用インジェクターに交換

    ヤフオクで入手しておいたカプチーノのインジェクターです。そこそこ大容量。 ただし私の考察が合っていれば、どのみち高回転域では燃料ポンプの性能が不足します。 今後の調整式燃圧レギュレター&大容量燃料ポンプとサブコンorフルコン化しないと性能は発揮しないでしょう(これまでのインジェクター関係の作業で ...

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    2022年5月2日 16:28 マヨ侍さん
  • フューエルタンクハンガー 取付

    フューエルタンクハンガー 取付 フューエルタンクキャップがプラプラしてボディにあたるのもなんなので、キャップ置場を設置😇 ハンガーの裏側には上下に爪があるので、上側の爪をリッドが二重になっている部分へ差し込み仮付けして位置決め🤔 爪を引っ掛けるだけでは、すぐにズレたり外れたりするので、両面 ...

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    2021年4月16日 23:39 オラ99さん
  • フューエルレギュレーターを交換

    デミオ純正インジェクターに交換して以来、トルクがスカスカで登り坂とか走れたもんじゃないし加速が鈍過ぎまして「どげんかせんといかん」と髪の毛が抜ける日々でした。 確かJA11用のレギュレターの燃圧が2.1キロ(サービスマニュアル見たら2.2キロ)でJB23用が2.5キロとか読んだ気がしますが、新品 ...

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    2022年2月4日 18:59 マヨ侍さん
  • 燃圧レギュレターの脱着のコツ動画あり

    別記事の通り、ようやく社外の燃圧レギュレターに交換した訳ですが、過去にカルタス(?)用とJB23用もテストしました。 燃圧レギュレターの脱着、一般的な工具セットとかしか持ってないとわりと大変なのでコツを投稿しておきます。 まぁコツと言うよりもあると便利な工具というか… まず、燃料タンクの蓋を ...

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    2022年7月25日 00:19 マヨ侍さん
  • インジェクターを12ホールに交換(※オススメしません)

    ※JA11純正インジェクターが故障したとかで繋ぎで使う事は可能ですが、パワーダウンし燃費も25%程度悪化するのでやめておいた方が良いです。 このインジェクターがジムニー向けカスタムパーツとして売られていることもあります。 先日買っておいた12ホールインジェクター。 マツダのデミオ純正部品。ネット ...

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    2022年1月20日 20:48 マヨ侍さん

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