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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • ブローオフバルブ少し塞ぐ

    純正ブローオフバルブリターンホースにガムテープで95%程塞ぐ。これで4000rpmでブースト圧が0.2まで回復しました。 ホントは全塞ぎしたらブースト1.0まで上がるんだけどエンジンが壊れる&ターボも壊れるんで… (正常なK6Aではやらないように)

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    2020年5月19日 10:58 車オタク(笑)さん
  • スロットルボディ ガスケット交換

    昨年、スロットルボディからのクーラント漏れを直した際、スロットルボディを外しましたが、ガスケットはそのまま使っていました。 最近オルタネータ交換した時もスロットルボディを外したのですが、この時もそのままにしていました。 特に問題があったわけではありませんが、もう外すことはしばらくは無さそうなので、 ...

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    2020年5月17日 17:13 tege2dさん
  • ISCV メンテナンス

    ISCVのメンテナンスをしました。 ISCVは、パーツクリーナー使用に注意が必要で、慎重に作業しないとISCV、ECUの両方がパーになります。 付属のOリングは、赤いほうは(ISCV)フニャフニャして千切れてしまい、バイメタル側はカチカチに硬化してました。 今回、ISCVのOリングには桜シールさ ...

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    2020年4月12日 09:26 yos.さん
  • パワーエディター編集

    デフォルトでは2,250rpm からパラメータが変更されています。より低速・低回転の効果を期待したいので1,750rpm からパラメータを変更してみました。今日3時間ほど走ってみましたが、4、5速がより使いやすくなりました。明日以降もこの設定で試してみます。 私はエンジン回転数と入力電圧を混同して ...

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    2020年3月22日 19:42 Shoji878さん
  • アクチュエーターから吸気側に直結

    何が壊れてたのか知らんケド、とにかくブーストが効かなすぎる。加速力が酷過ぎて後続車に迷惑がかかるレベル。一応ブーストが掛かりやすいようにとスポーツエアクリに交換したけどMAXブースト0.1が0.2になったレベル(4000~5000rpm) まあこれでも壊れた当初(12/13)のMAXブースト0.0 ...

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    2020年3月19日 11:49 車オタク(笑)さん
  • 強化アクチュエーター調整

    ハイテンションブースター 調整しながら乗ってみました。 ブースト圧を少し上げて走行したところ、1.1kを超えると、プシューと圧が逃げます。 これって、純正ブローオフバルブが強制的に排気してるんでしょうかね? 他に抜けるとこは無いはず。 何段階にも、エンジンブローを防ぐ仕組みがあるんですね。 ブ ...

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    2020年3月2日 12:35 jb23toshiさん
  • 過給圧制御用ソレノイドバルブ清掃 その後…

    過給圧制御用ソレノイドバルブを取り外して清掃しました。 俺の予想ではコイツが原因でブーストが掛からないと思ってる… んで、清掃後再度取り付けしたら… 3500回転から急激にブーストが0.12に 加速感が全然違いました! 今まで0.01や0.05だったのに! (ただし、正常な純正ジムニーは0.8は ...

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    2020年1月14日 12:28 車オタク(笑)さん
  • ブースト圧が効かない原因を究明

    赤色のチューブを買ってきました ターボ交換したのにブーストが効かない原因の一つとして配管に異物が詰まってる可能性があるので交換します まずはインテーク→ウェストゲートバルブソレノイド→ウェストゲートバルブチャンバーに繋がるホースを交換 ウェストゲートバルブチャンバーからアクチュエーターまでのホース ...

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    2020年1月13日 18:19 車オタク(笑)さん
  • さらばジムニー? 純正に戻す その1

    ブログでも書きましたがあたしの軽いノリでイーマネージを弄ったせいでタービンブローしたのでこれを最後に純正に戻そうと思います~(;´д`) さんざん遊んだので全部戻したらさようならの予定だす~(あくまで予定) はいばれた(笑) タービンを確認したらガタはほぼなしなんですが回転がなんか重い気がするぐ ...

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    2019年10月25日 16:55 座席さん

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