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燃料系 - 整備手帳 - ジムニー [ LJ10/LJ20/SJ10/SJ20 ]

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  • 燃料タンクボルト救出作戦 その② 救出成功!

    ねじ切ったボルトと、折れたエキストラクター救出の続きです。 ボルトに開けた穴から突き出したエキストラクターを上から見たところです。 わかりにくいですが、下(車体前方側)に先日明けた1.2mmの孔が2つ見えます。 途中でドリルが折れた3つ目の孔はどうやらエキストラクターに接していたようで、ドリルが再 ...

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    2021年2月20日 11:10 かのあつさん
  • 燃料タンクボルト救出作戦 その①

    燃料タンクを下ろすときにねじ切ってしまったこのボルト2本。 とにかく外してしまわないと話になりません。 ボルトの径が8mmなので、4.2mmのドリルで穴をあけて救出の下準備をします。 右側が車体前方側、左側が後側です。 前方側はほぼセンターに穴をあけれました。 このブラケットの中にも泥が目いっぱい ...

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    2021年2月19日 21:16 かのあつさん
  • 幌SJ10→燃料ポンプがダメ…

    3ヶ月前に売った車両 最終整備のアップになります。 売却前に … ▶︎燃料ポンプ = ホース 新品交換→キャブ調整 ※手放す直前が いちばん調子が良く もうちょっと所有したかった⤵︎

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    2018年5月22日 14:47 ジムニ→さん
  • キャブレターのパワージェット

    一昨年の10月、キャブレターをオーバーホールしたときから気になってた箇所があります。 それがこの加速ポンプの下に収まっているパワージェットです。 一昨年替えたばかりのポンプ上のゴム部品が劣化してる…。 非純正はそんなものかも。 この穴の底についている部品が以前オーバーホールしたときにはどうしても外 ...

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    2022年3月16日 16:25 かのあつさん
  • キャブレターの交換

    バンのキャブですが、スロットルケーブルブラケットに、ぐら付きがあるためオーバーホールした予備のsj30前期のキャブに交換します。 まず、取り外しの前にメインジェットからガソリンを抜きました。 sj10 とsj30前期のキャブは本体、部品等若干形状が違う。 チョークワイヤーも伸び切っているのでメータ ...

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    2024年1月27日 17:55 さむそんJr.さん
  • 燃料タンク清掃 その④:燃料レベルゲージ清掃

    燃料タンクを下ろした原因の一つが、この燃料レベルゲージの不具合でした。 給油口から見えるくらい満タンに給油しても、完全にFまでいかず、真ん中よりちょっと上を指す状態でした。どうせ取り外すので、点検修理してみます。 ツメを3つ外すと簡単に分解できました。 真ん中に見えている金属板がフロートに接続され ...

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    2021年2月14日 22:22 かのあつさん
  • Lj20ジムニーのオイルホース交換 オイルタンク~オイルポンプ間のチューブ

    エンジン下ろした際に、このホースも取り外す必要があるのだけど、なかなか抜けない(汗 で切っちゃいました。 切断してから気付いたのですが、2ストジムニーのオイルホースはカシメてあるのですね。 そりゃ外れないわけだ。 8mmスパナでボルト抜けば良かったのですね。 何となくそんな気もしていたのですが、切 ...

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    2020年2月24日 07:26 loubonさん
  • 電ポン交換!

    車検の帰りにおかしかったのは、 やはり電ポンでした! とりあえずガレージから、 不具合は無かったけど、 新しく手に入れて交換した 前に使ってた電ポン探し出して交換。 燃料ホースも変えた方が良さそう! とりあえずテストがてら 朝メシ(昼メシ?)にモスに来てみました。 バッチリです!

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    2019年10月26日 16:20 30@快!さん
  • オイルホース交換、フィルター取付

    74312km クラッチ交換の時、ついでにオイルホースも交換。 今回はSJ30純正オイルフィルターを付けてみた。ホースバンドもSJ30純正。 ついでにホース取付部のガスケットも。 2枚でいいのに…車1台分でしか買えず…高いよ。 エア抜きはしっかりとね。 オイルフィルター。 ここに取付。

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    2020年3月17日 01:00 サイドワインダーさん

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