車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Kei
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
HA22S用RGストリートライド車高調取り付けと車高調整
取り付け自体はローダウンサス取り付けよりも楽なので作業内容は割愛。 ブレーキホースの固定方法が初期型のクリップ止めタイプなので 要注意。(ホースの流用とかでどうにかなる) 手探りで車高調整を行ったので HA22S用をkeiに流用される方がいれば、少しは参考になりそうな作業風景をお届けw フロントサ ...
難易度
2015年7月2日 22:31 白猫kei 狸さん -
更に
リアを5mmあげて40mmにした。 一人で乗っている分にはいいのだが、嫁が助手席に乗ると跳ねるので。 指1本から1.5本位になった。
難易度
2014年9月6日 10:40 急行 千秋1号 もがみ 青森 ...さん -
車高調整
F12cm→13.5cm R2cm→3.5cm どえらい乗り心地がよくなった。 フロント左側が固着気味なので、次回要注意。 リアはしょっぱなから鏨でひっぱたかないといつまで経っても回らない。 見た目は、前後ともタイヤとフェンダーに指が1本入るようになった。 フロントなんかストラットのお姿が久 ...
難易度
2014年8月30日 16:38 急行 千秋1号 もがみ 青森 ...さん -
MAXダウン♬
何を思ったのか… 車高調の限界が見たくなりやってみました(笑) 作業中の画像…撮り忘れました(*_*) 全下げでノーマル比マイナス136ミリ(^^♪ 右側のKeiは、ノーマルBターボ(p_-) 2~3日これで乗ってみます(笑) 8/16追記。 昨日、全下げで走れなかったので、再調整。 ...
難易度
2014年8月15日 19:36 blackcherryさん -
Kei 2インチ リフトアップ
2インチリフトアップしてみたので各部調整して、軽くテスト走行してみた。高速から、市街地、峠道、バッチリというか、足回りはほぼノーマルなのに、何故かコーナーリングは車高上げているのに、ノーマルよりかなりイイ感じでした。 リヤの作業は大した事無かったですが、フロントの独立サスペンションは、難儀しまし ...
難易度
2014年7月31日 10:23 ジム軍曹さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei 660 ワークス(茨城県)
59.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(福岡県)
167.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)