車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Kei
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
Kei 2インチ リフトアップ
2インチリフトアップしてみたので各部調整して、軽くテスト走行してみた。高速から、市街地、峠道、バッチリというか、足回りはほぼノーマルなのに、何故かコーナーリングは車高上げているのに、ノーマルよりかなりイイ感じでした。 リヤの作業は大した事無かったですが、フロントの独立サスペンションは、難儀しまし ...
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2014年7月31日 10:23 ジム軍曹さん -
低すぎるのでちょっと上げてみた。。。
購入時からこの低さ・・・ タイヤ外径も小さいしイロエロ問題あるので車高を少し上げた。(^_^;) リヤはアジャスターが目一杯低くなっててバネが遊んでるの。 ダンパーはNEW SRなんで純正サイズの長さってのもアカンですね。 作業しやすいようバネとアジャスターは外した。 こないだ工場に寄ったら ...
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2021年12月3日 21:07 gonchan32rさん -
MAXダウン♬
何を思ったのか… 車高調の限界が見たくなりやってみました(笑) 作業中の画像…撮り忘れました(*_*) 全下げでノーマル比マイナス136ミリ(^^♪ 右側のKeiは、ノーマルBターボ(p_-) 2~3日これで乗ってみます(笑) 8/16追記。 昨日、全下げで走れなかったので、再調整。 ...
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2014年8月15日 19:36 blackcherryさん -
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エアサス リア車高調整
リアをどうしようか考えていましたが、ekワゴンのショックを使用することにしました。 唯一車高調整が可能なので、走行可能な最低地上高を確保するのが一番の目的です。 まずはさび取りからはじめます。 上がさび落としの終わったものです。 見た目から想像はしていましたが、やはり車高調のシートが固着していま ...
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2016年5月15日 21:35 v-clubさん
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