取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - MRワゴン
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スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。
今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。
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2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん -
インクラ 圧力損失低減とファン取付け金具作成
他の方もやっているアルミパイプによる圧力損失低減加工。 パイプは5mm 実は御開帳~は2回目...(^^; 前回は1年前ぐらいで、パイプ径(4mm&6mm)があわず固定できなかったので付けずに閉めた。 2回目の御開帳はリスキーなので封印していたが、つい... パイプ固定の補助に使用。 実際使っ ...
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2010年11月4日 12:52 りもあさん -
チーム・バルタン共同作業w インタークーラー前置化&遮熱遮風板取付け♪ (その3)
インタークーラーコアの裏側は、 前からの導風・触媒からの熱及び ラジエターファンが作動した時の熱風の流れ等を考え 画像のような形状にw 全面上部のスポンジは、 バンパー裏面にピッタリくっつくようにしてありますw 触媒前もしっかりと塞ぎ遮熱してますw インタークーラーを取り付けた状態♪ この後、ラ ...
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2010年9月22日 15:53 KOOL☆さん -
チーム・バルタン共同作業w インタークーラー前置化&遮熱遮風板取付け♪ (その2)
ICを取り付けたら、こんな感じに♪ ICは、エンジンの揺れを考慮し固定はせず、 コア下に厚手のクッションテープを貼って フレームに乗せてあるだけですw インタークーラーの出幅に合わせて バンパーが接触する部分を少しずつ削っていきます。 私のバンパーはOPのスポーティータイプですが、 MRwス ...
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2010年9月22日 15:17 KOOL☆さん -
チーム・バルタン共同作業w インタークーラー前置化&遮熱遮風板取付け♪ (その1)
今までスズスポの純正置き換えハイフローICを付けていたのですが、 カプチ純正ICとスズスポMRw用ハイフローICとは能力が同じとの事が分かり、 「だったら前置きの方が絶対にいいじゃん!」って感じで 今回、カプチーノのインタークーラーを流用して前置化しましたwww まずは、邪魔になりそうな物を撤去w ...
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2010年9月22日 14:22 KOOL☆さん -
「チーム・バルタン」&「友の会」合同 サーモスタット交換作業。
水温対策として、 88℃開弁の純正サーモスタットから 83℃開弁のサーモスタットへと交換しました♪ ちょいローテンプ化ですね♪ メンバーの方々による作業風景w 作業風景♪ 特製クーラント注入器を使って エアー抜きして完成~wwww
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2010年9月21日 14:21 KOOL☆さん -
ターボダクトのスポンジ交換。
7月4日の「MMMオフ」の時に ターボダクトのスポンジを貼り替えました。 純正のスポンジは劣化しすぎて、擦るとポロポロw (^-^; jaiattさんから材料を提供いただき オフ会の最中に交換しました。 純正のスポンジだとインタークーラーとの間に隙間が出来てましたので、 インタークーラーを通過 ...
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2010年7月22日 15:05 KOOL☆さん -
サブラジエター付けてみたw (その4)
はい!完成♪ 配管はこんな所を通してみましたw 全体はこんな感じ。 こんな所で作業してたのですwww !!(≧ε≦)ブハwww で、最後にフロントバンパーを取り付けしたのですが・・・・ 赤丸部分がバンパーと接触してしまいました。 (;´Д`) あぁぁぁ・・・・ 予備のクーラントが残りわずかだっ ...
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2010年7月20日 21:43 KOOL☆さん -
サブラジエター付けてみたw (その3)
ほい♪コア取り付け完了w 今回使用した8パイのシリコンホースw 実は・・・ コアの方の接続パイプは8パイでOKで、 タービン&オイルクーラーの接続パイプも8パイでOKだと思っていたのですが、 実際にノギスで測ってみたら10パイでした! ?( ̄∀ ̄) ありゃ・・・サイズ違ってたのね~。 (´ ▽ ...
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2010年7月20日 21:36 KOOL☆さん -
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サブラジエター付けてみたw (その2)
取り付け用の穴を開け。 加工した部分のみかるく塗装し コアの加工は終了♪ さて、問題は何処に付けるか・・・・ 「Wikipedia」によると。 オイルクーラーの設置する向きにも注意が必要である。 元々オイルクーラーを装備していない車種はオイルポンプの流量にそれほど余裕がない為、横流れ式のコアの流 ...
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2010年7月20日 21:15 KOOL☆さん
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