スズキ MRワゴン

ユーザー評価: 3.81

スズキ

MRワゴン

MRワゴンの車買取相場を調べる

20年経っても通用するデザイン。 - MRワゴン

マイカー

20年経っても通用するデザイン。

スズキ MRワゴン

おすすめ度: 3

満足している点
やはり外観の形状かな。あと、乗りやすさ。流石に20年目で古さはあるが、今でも通用するデザインは立派。
不満な点
まあこれは初期から言われてるように、車重があるため、燃費が悪いこと。あと、4WDにはロックアップ機構がないので、さらに燃費が悪くなること。サイドの視界が少し悪い。
総評
今の時代と違い、当時はエコ走行想定されてないものでしたので、燃費が良くない。その代わり、良く回るエンジンとターボ加速。内装は当時でも洗練されてたので、今でも十分かなと。今の車に標準で付くような安全装置がない。アクセルもバイワイヤーでリニアに反応するし、ブレーキも適度な効き具合でスムーズに停車できる。室内のフルフラット仕様も納得。余計なものが付いてないので、壊れにくい。
デザイン
5
デザインは今でも通用するくらい立派。古さを感じさせないデザイン。
新型セルボが似た外観だったが、こちらの方が良い。
走行性能
3
ここは評価が難しいところだけど、自分はブーストアップしたり、マフラーなど交換してるので、加速は割と良いと思う。4ATなので、踏めばそれなりに加速が効く。
乗り心地
3
乗り味は、足がノーマルなので、普通。当時のスポーツモデルでダウンサスが奢られてたので、標準のものよりは固めですが、それが心地良いと思う。静粛性はマフラーなどいじってる関係であまり良いとは思えない。が、エンジン音とマフラー音が程よくミックスして入ってくるので、楽しい。
積載性
4
積載性は、フルフラットシートになるおかげで、そこそこ載せれます。どの席もワンタッチでいじれるので、楽です。
燃費
2
燃費に関しては、いじってるので、どう評価しようか悩んだが、個人的にはこの年代でリッター10キロそこそこ走れば十分と思っているので、星2に。ゴーストップの繰り返しがない地域だともっと良くなると思うが。ちなみに高速燃費は、リッター14キロほどでした。100キロ巡行で。
価格
1
すでに下取り査定ないと思う。愛着があって大事に乗れる人向け。
故障経験
アイドル状態でエンスト。これどうもプラグホールへのオイル漏れで起きてた模様。現在は発生なし。数万キロ走行後に右左折異音の件で、4WD車限定のRBC劣化不良のサービスキャンペーンで交換。その後は発生なし。故障とは違うが、純正のHIDは暗いので、社外の高出力HIDキットを付けるか、H4ヘッドライトに換装し、H4のLEDバルブで運用が良い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)