エンジン - 整備手帳 - RGV-Γ250SP
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排気バルブ室タール対策&キャブセッティング変更
ラジエター周り取り外し サーモスタット交換 排気バルブ室清掃後…清掃前は撮るの忘れました… 排気バルブ室のカバーに穴を開けます ニップルを圧入しホースを接続 カウル前下端にキャッチタンクを設定 キャブのジェット変更 メインジェット L:#150→#155 R:#147.5→#150 パイロ ...
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2012年7月7日 17:48 青りんごサワーさん -
吸入負圧測ってみます
吸入負圧はどれくらいあるの? と考え、また自動車会社からエンジンアナライザーなる物を借りてきました。 ポイントのドエル角も測れるよ。 昭和かよ⁉(横澤夏子風に) 今回は、まずは精度の確認します。 サンバー/TT2のインマニ負圧測ってみます。 アイドリング状態で46㎝Hgです。 現在だとパスカル表記 ...
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2023年2月8日 21:32 s701さん -
RGV-Γ250SP エンジンブロー&オーバーホール(1/3)(問題発生~エンジン下ろし~全バラ編)
【発生状況】 高速道路でレッドゾーン手前あたりで走っていたところ、突然パワーダウンを感じました。「エンジン焼付き!?」と思った次の瞬間リアタイヤがロック、すぐにクラッチを切ると惰性で進めたので路肩に退避しました。 【停止後の状況】 セルスターターは全く反応なし。リアタイヤがロックしており、押し掛 ...
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2019年5月27日 00:41 まっすんRさん -
ミッションのベアリング交換他
ミッションのベアリングも交換すべく、カセットミッションを外します。 ケース側のバランサシャフトのベアリングとドライブシャフトのベアリングは裏から叩いて簡単に外れたのですが、カウンタシャフトのベアリングは裏からアクセス出来ず、自分で抜くことが出来ないためバイク屋さんでスライディングハンマ式ベアリング ...
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2022年8月23日 20:12 s701さん -
RGV-Γ250SP エンジンブロー&オーバーホール(2/3)(故障探求編)
コンロッド大端のベアリングが粉砕した理由を探します。これが解決されないとパーツを交換しても同じ問題が発生する可能性があります。 (なお長い文になるので結論から書きますと、今回異常は見つかりませんでした。。。) コンロッドベアリング破損で考えられるのは以下あたりでしょうか。 ①ピストン焼き付き ...
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2019年6月2日 03:11 まっすんRさん -
クランク潤滑を考える
クランクの潤滑油路を確認しましす。 サービスマニュアルを見ると写真の赤い線のように給油・潤滑してるようです。 しかし、右側の油路のその方向はどこへ? 現物確認です。 クランクの上側ケースです。 写真の赤丸3か所にオイルポンプから2本ホースで給油されます。 1本は右に直接入り、もう1本は分岐し左とセ ...
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2022年9月14日 00:26 s701さん -
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