オーディオビジュアル - 整備手帳 - 86
関連カテゴリ
-
オススメ記事
車・防音・デッドニング
デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
オススメ度
2023年11月15日 be on sound®さん
-
オーディオ移設~カーナビ取り付け
インダッシュナビ取り付けに伴うかなり特殊な作業です。 『1DINメインユニット+ポータブルナビ』から『1DINメインユニット+2DINインダッシュナビ』に変更します。 多くの方々の整備記録を参考にさせていただきました。ありがとうございます。 助手席の化粧パネルを外してダッシュパネルに穴を開けます ...
難易度
2017年2月5日 07:18 TertreRougeさん -
ヘッドユニットバッ直化(その3)
せっかくプラス極のバッ直化をしたのでアースのバッ直化も行いたいと思います。 使用するのはエーモン1189 大容量アースコードです。 最初と同じくエンジンルームから車内にコードを引き込みます。 そして中継用としてエーモン2833 アースポイント増設ターミナルを使用します。 増設ターミナルのに付いてい ...
難易度
2017年1月27日 21:32 カミハテさん -
ヘッドユニットバッ直化(その2)
とりあえずスロープブローヒューズを固定したら今度はヘッドユニットを取り外します! 自分の86に付いているヘッドユニットはALPINE VIE-X007W-BですのでX007Wの配線図を確認してバッテリー配線とACC電源の配線を確認します。 配線図を見る限りでは赤の矢印で示した配線がACCで、黄色の ...
難易度
2017年1月27日 21:32 カミハテさん -
ヘッドユニットバッ直化(その1)
今回は来月取付予定のサブウーファーの電源確保兼、ヘッドユニットのバッ直化を行なっていきたいと思います! 使用するのはエーモンAODEA 2049です! まずはバッテリーのマイナス端子を外します。 外したマイナス端子は絶縁テープでしっかりと絶縁しておきます。 マイナス端子を外したらまずプラスターミナ ...
難易度
2017年1月27日 21:32 カミハテさん -
ルーフのデッドニング
みなさんのやり方を参考にしました。 導入の経緯は雨音がトタン屋根かと思う程、酷く目立っていたので、この休み中にしようと思い作業しました。 作業の写真は取り忘れてます。。 材料は前回のデッドニングの残りの制震材と制震シートを使い、遮音材のみ購入しました。 ピラーの取り外しは大変だったので取 ...
難易度
2016年10月9日 05:59 ムギチョコさん -
バックカメラ取り付け
ナビとメーカー揃えたので、バック信号線につながなくても、ACCとアースとRCAをつなぐだけで、リバースに入れれば、画像がバックカメラに切り替わります。 蛇腹を通す時、車両のこのコネクタを外して、蛇腹をまっすぐにしたら、カメラのコネクタは分解しなくても、すんなり通りました。 実用性重視なので、結構目 ...
難易度
2016年7月23日 20:56 Hir.sさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/19
-
2024/06/17
-
2024/06/16
-
2024/06/15
-
2024/06/15
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ 86 2.0 GT(埼玉県)
497.7万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(大阪府)
264.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福島県)
85.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)