トヨタ 86

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  • リアバルクヘッド トライアングルバー 続き

    車のボディって、実際どのくらい歪むもんなの? 興味無いですか?? 時間軸が前後しますが、エンドを接着する前にこんな実験をしました。 この部分を正確に測定しまして・・ このくらいジャッキで上げます。 上げたまま再度測定。 結果は、1.0mmの差! 大きい?小さい?人それぞれでしょうが、瞬間 ...

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    2019年7月2日 01:28 宗一郎86さん
  • フロアトンネル補強 再び その壱

    完成の図 極秘裏に行ったボディ補強。 実は、まだまだ手直しが必要ですが、一応の形になったので投稿。 前後フレーム周り・オーバーハングには星の数ほどの剛性パーツがリリースされていますが、中央部のパーツは殆ど無いですよね。 適当な取付穴・共締めできるボルトが無いので仕方ないのですが・・ でも実 ...

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    2019年3月12日 15:58 宗一郎86さん
  • フロントV字バー補強 続き

    万力とモンキースパナで曲げていきます。 成形&磨き。 後で気づいたのですが、外側の穴は長穴にしないとダメですね(ボディから斜め内側にスタッドボルトが伸びてる為) ちょっと汚い穴ですが、ナットでぼろ隠しになるからまあ良いです。 溝はパテ埋めしときます。見栄え重要。 亜鉛塗料→ガンメタで塗装。 ...

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    2019年5月16日 21:36 宗一郎86さん
  • フロントV字バー補強 (自作)

    正式名称は知りませんが・・ 純正のエンジンルームの補強バーですが、良く弱いと言われますけど、鉄棒自体はそんなこと無くて十分な強度がありそうです。弱いのは取り付け部だと思う。 衝突時のダメージを考慮してわざと弱く造ってるふしもあるな。 自分が付けてる、オクヤマ製タワーバーは、純正バーのストラットタ ...

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    2019年5月16日 21:18 宗一郎86さん
  • リアバルクヘッド トライアングルバー自作

    先回投稿の続き 3本の矢が揃いました。 ブリッジバー(タワーバー)に、筋交い(ブレース)を追加する形。 この時点で、all鉄パイプで作った場合に比べて1kgの軽量化です。 エンド部。 厚みを稼ぐため、アルミのあんこを入れて潰してます。アルミ自体の強度はどうでもよくて、断面二次モーメントを向上 ...

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    2019年7月2日 00:58 宗一郎86さん
  • フロアトンネル補強 再び その弐

    既存の穴(12mm?) を13mmに広げる(4か所) これが、メインシャフトを取り付ける場所となり、10mm用ナットリベットを挿入する穴となります。 当て板とボディ鉄板を重ねてカシメます。 ボディが1mm、当て板が2mm、合わせて3mmの強度を確保します。 潜った状態で10mmナットリベットを ...

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    2019年3月12日 17:01 宗一郎86さん
  • フロアトンネル補強 完成

    時間が空いてしまいましたが、中国より直輸入の工具が届くまで3週間も掛ったので こちらの続きです フロアトンネル補強 再び その壱 https://minkara.carview.co.jp/userid/1686916/car/1252036/5209821/note.aspx フロアトンネ ...

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    2019年3月30日 16:17 宗一郎86さん
  • リアピラーバーカーボン化

    メーカーさんには申し訳ないのですが、こちらの製品を改造しました。 バーの重量(長さ調整のナット込み)は520g。アルミだからそんなに重くはない。 エンド部をシャフトに接着してしまいます。長さ調整機構は廃してしまいました。 その状態で両端を切断。 カーボンパイプ(内径22Φ・1mm厚)に挿入。メタ ...

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    2019年7月30日 00:30 宗一郎86さん
  • アルミカーボンコンポジット・フロアトンネル補強

    すいません💦 “コンポジット”なるカタカナ言葉が使いたかっただけです。 厚さ2mmのカーボン板を使用しました。300×400mmで¥6000位。 切断は砥石カッターで。 穴あけはホールカッターとサンダーを使用。 https://minkara.carview.co.jp/userid/168 ...

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    2020年7月15日 15:12 宗一郎86さん

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