取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - アルテッツァ
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
イグニッションコイル交換(1番)
1番のコイルが逝ったので交換です☆ 作業写真は先人の方がたくさんいらっしゃるので省略です… タワーバー外して、カバーのボルトとオイルキャップを外して割と簡単にアクセス可能です☆ 右が新しいものですが〇部分の形状が変わっていますね♪ 1番は手前の〇部分です☆ こちらも1つネジ止めされてるだけなんで ...
難易度
2014年8月22日 18:54 テッサムさん -
TTE コンプレッサー用ワイヤー 代用品交換
取り合えず覚書で。 経年劣化でワイヤーが擦り切れ始めたので代用品に交換します。 もちろん専用品とは違うので、汎用ステーを用いて取り付けます。 写真は交換前。 交換前のTTE品。 擦り切れてる。。。orz 上がTTE専用品。 下が汎用品。 長さも太さも違うのでさて困ったw いきなり交換後w ス ...
難易度
2014年5月3日 22:00 ぼんじん@CU2Wさん -
ブローオフバルブ取り付け
トラストのボルトオンターボキット配管は、 ブローオフバルブが付くようには出来ていないので、 オプションパーツの"取付ホルダー"を スロットル,インタークーラー間のパイプに溶接。 (アルミ溶接なので難易度は上級に) 出口は下に向けて有ります。
難易度
2014年4月5日 22:31 kazu_rs200さん -
【番外編】嫁ビア エキマニ交換
数年前、どこぞの中古用品店で仕入れたステンエキマニを修理しながら使っていましたが、修理不能な領域まで来たと判断し、新品を導入しました。 今回はTOMEIさんから出ている不等長のエキマニを選択しました。何と言ってもガスケット類が付属しているし安い(笑) 最初のマニ交換ではプロにお願いしましたが今回 ...
難易度
2014年1月13日 09:03 yh_2818さん -
アクチュエータ交換 TD04H 16T
ブーストが下がらないのでオークションでTD04用(オデッセイ用kit品)の未使用品を落札しました。 形状が全く違うのでロッドを加工して取り付けました。 交換時に現状品の漏れチェックをしましたが、事前チェックでは漏れていると確信してましたが、外して単品チェックしたところ…、正常でした。 よって完 ...
難易度
2011年12月4日 12:21 CHRIS.さん -
トラスト ターボキット オイル周り配管資料
ご質問の件 ご参考になればですが。。。一応、UPします♪ オイルリターン(エンジン側)新設 ベンチレーションホースNO3をB=60㎜でカット。残ったホースをチーズの長さ分をカット(約15㎜)残りがAです。長い方がシリンダーヘッド側です。 私はこのホースは結構固くて外すのは面倒だったので、 ...
難易度
2011年10月9日 09:00 西やん☆さん -
-
タービン交換 TD04H-16T → TD04H-19T化
TRUSTのターボキット TD04H-16Tを使用していましたが、 タービンを TD04H-19T に交換しました。 元々、ターボキット TD04H-16Tと-19Tはタービン以外は共通なので 加工無しのポン付けです。 インジェクターも トヨタ純正カルディナターボ用 540ccに交換。 ターボキ ...
難易度
2011年2月26日 21:27 kazu_rs200さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 リミテッド(岐阜県)
167.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(兵庫県)
319.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(東京都)
369.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(栃木県)
279.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!