過給器系 - 整備手帳 - アリスト
-
JZS147アリスト ブーストコントローラー配管修正 部品・資料配達
重整備まで対応可能のガレージを見つけました。 本日は配管修正資料のお届けです。 純正配管位置など含め記録がないので丸投げ状態。 すまぬ蟻スト。蟻地獄よーっ。 配達部品と資料。 まともに配管されていれば必要ないパーツであり出費。 配管修正後も過給圧がかからなければタービン交換を前提とした整 ...
難易度
2018年4月7日 18:12 JZS147さん -
インタークーラー、ショートパーツ加工。
インタークーラーのパイピング、 加工品で、 片側の切り口はストレート。 グレッディのアルミエルボ、 アルミパイプは知人に頼んでビード加工を、 アルミのエルボは塗装してロゴは赤で、 インタークーラー交換に向けて着々と準備は進みます、 仕事の合間にコツコツと、 パワステクーラーも固定用のステーを作らな ...
難易度
2017年8月5日 01:39 ツインソウルさん -
ブースト上がり過ぎ〜( ; ; )
今年に入ってから〜ブースト上がり過ぎ〜( ; ; )1回目⁉️ 奥の方のホース交換でとりあえず治ったか⁉️ またブースト上がり過ぎ〜( ; ; )2回目〜( ; ; ) 原因はブーコン故障〜 フロントリップ脱落〜( ; ; ) バンパー変形〜( ; ; ) 代車生活1カ月〜 復活〜 7 ...
難易度
2016年7月27日 19:37 紺アリTTEさん -
ブースト調整 復活
前回の投稿後、某トヨタのディーラーに調査を依頼したが、症状は確認出来たが原因はわかりませんと。。。 きっとどこかにと思い、ボンネットを開け眺めること数分、なんかホースの曲がりが不自然な気が?って事でみんカラで同じ場所の画像を探すと、あれあれ、なんか接続が違うぞ!速攻で接続変更!試走する事数百メート ...
難易度
2015年5月24日 16:57 Takumipapaさん -
ブースト確認
最近、ブーストが掛かる時と掛からない時があり、Touch-B.R.A.I.N. で logを取って確認。これだけ違うが、何が悪いかわからない??さてどうしたものか?車両は排気ノーマル、吸気はHKSの純正タイプ、CPノーマルです。 どなたか、わかりますか?
難易度
2015年5月15日 20:44 Takumipapaさん -
常時ツイン化
DIYにて 常時ツイン化 実施時メーター:約77,980km アリスト買ってちょっと不満だったのが排気音…。 ドロドロ音を1JZっぽく音質を変えたくて実施。 スープラの時にもやっていたが 改めて音質の変化を実感。 低速トルクも確かに落ちた気がするが スロコンの設定で気にならないレベル。 画像 ...
難易度
2015年5月9日 13:52 四月一日(←読み方はワタヌキ)さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アリスト 3.0 VA300 TOM’S G(兵庫県)
300.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス 4WD(北海道)
167.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(広島県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!