過給器系 - 整備手帳 - アリスト
-
ブーストアップ工房 マル秘ホース取り付け
ネットで噂のブーストアップマル秘ホースを先日購入して、今日の早上がりで取り付けを行ってみました! 値段も値段なんで、お試しに買ってみました(*^^*) ポチっとする前に前評判や、ネットでの評価を見る限り問題無し。 さて、届いた物は 取り付け説明書が、同封されていて丁寧な感じ(^^)v 最初に取り ...
難易度
2014年3月20日 23:55 イズケイ@161さん -
ブローバイガス還元装置
TOYOTA純生品です。 【ブローバイガス還元装置】 『出力向上によるブローバイガスの増量に対応して遠心分離タイプのベンチレーションケースを設け、気液分離性能を高めてオイル持ち去り量の低減をはかる』ってなってます。 本来はSWとかに(MR-2)純正で付いてくるんですけど、これを利用して賢いキャッチ ...
難易度
2006年12月25日 07:55 ΙVREさん -
常時ツイン化
DIYにて 常時ツイン化 実施時メーター:約77,980km アリスト買ってちょっと不満だったのが排気音…。 ドロドロ音を1JZっぽく音質を変えたくて実施。 スープラの時にもやっていたが 改めて音質の変化を実感。 低速トルクも確かに落ちた気がするが スロコンの設定で気にならないレベル。 画像 ...
難易度
2015年5月9日 13:52 四月一日(←読み方はワタヌキ)さん -
シリコンホース取付 (4Ф、6Ф)
こちら 取り付け前の貧弱エンジンルーム・・・ エンジンが完全に冷え切った状態で作業しました 購入したシリコンホース 4mmと6mm あと適当に工具を(笑) ここと ここのみ(爆) NAのアリストって交換できるホース少ないんですね(汗) 欲を言えば ここの赤丸印の箇所もしたいのですが ...
難易度
2014年8月5日 17:11 ひじりーさん -
セカンダリータービン交換からの完全常時ツイン化
何故かブーストが上がらないので点検するも原因不明。すかさずお店に直行し点検を依頼。原因はすぐに判明しました。インタークーラーを固定するボルトが抜け落ちていることが発覚し、すかさずメクラ。これで直ったかと思いきやブーストは上がらないまま…。このまま迷宮入りかと思いきやタービンに聴診器を当てたらセカン ...
難易度
2014年6月8日 17:50 駄馬吉さん -
JZS147アリスト ブーストコントローラー配管修正 部品・資料配達
重整備まで対応可能のガレージを見つけました。 本日は配管修正資料のお届けです。 純正配管位置など含め記録がないので丸投げ状態。 すまぬ蟻スト。蟻地獄よーっ。 配達部品と資料。 まともに配管されていれば必要ないパーツであり出費。 配管修正後も過給圧がかからなければタービン交換を前提とした整 ...
難易度
2018年4月7日 18:12 JZS147さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アリスト 3.0 V(福岡県)
327.9万円(税込)
-
トヨタ マークII 2.5 ツアラーV(岡山県)
295.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(埼玉県)
283.1万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ スマートスタイル(岡山県)
63.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!