トヨタ クレスタ

ユーザー評価: 4.1

トヨタ

クレスタ

クレスタの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - クレスタ

トップ エンジン廻り エンジン 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • クランクプーリー交換とその他

    クランクプーリー脱落予防の為交換。 写真では分かりづらいですが、ダンパー部にヒビが入っていました。 ボルトの頭は22mm。 トルクは330N-m。 ミッションのサービスホールからアクセスし、回り留めをして外すのですが… 硬い… スピンナーに短管噛ませても 最終手段のクランキング作戦も不発。 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年6月23日 00:00 まーくん@MSDさん
  • パワーチェック

    ターボを付けてから1年半ほど経過して大きなトラブルもなく安定していましたが、ふとパワーの数値が気になりましたので測定に行ってきました。 (ターボを付ける際に依頼したのは250psでした) 配線が解らなかった様ですが説明するのが邪魔くさいので測定だけを依頼しました。 結果はセッティング通りの数値でし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月19日 09:51 90たぬきさん
  • VVT-i点検、OCVフィルタ、スロット清掃 125400km

    オイル管理が悪い場合、赤丸のフィルターが詰まりこの先にあるVVTのコントロールバルブに油圧が掛からなくなりVVTが動作不良を起こします。てな訳で点検清掃を行うのですが、このバンジョーボルトにアクセスするにはスロットルボディが邪魔です。そんな経緯でスロットルも同時に洗浄することとしました。今回はスロ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年10月29日 13:17 たう゛ちさん
  • アクセルワイヤー テンション調整

    たわみがすごくて 信号発進のときとか 一時停止後の踏み込みが勢いよすぎて怠かったので ちゃんと調整しました😑😑 ターボのヘッドカバーを見慣れてるので すっごい悲しくなる気が ← けどエンジンルーム内すっごい綺麗ですよ!この車両! ほんとにガレージ保管だったんだなぁって感じします😊 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年5月2日 16:56 れーかさんさん
  • NUTECパワーアッププログラム

    プラグを外し、ここからNC900を注入。 注入後しばらくつけ置きし、バキュームすると真っ黒いススを含んだ汚れた液体が。 その後シリンダー内をコーティング。 そして白煙が消えるまで30分ほどアイドリング、の様子。 これにより、各気筒の圧縮圧が戻るのだとか。効果の程は? プラグを新しいものに交換し、N ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年2月27日 01:25 オートマニアックさん
  • エンジン不調箇所特定&交換

    きっかけはエンジン始動直後アイドリング2500rpmに。 焦りながら再始動したら正常値に戻ったのでその後放置。 後にアイドリングが低すぎてストールギリギリな症状に変化。 クランキングから初爆まで時間掛かることも。 だましだまし乗ってはいたが、エンジン吹け上がり悪化&アクセルオフ時にマフラーより ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年9月12日 22:11 まーくん@MSDさん
  • シム調整(シムレスだけどw)

    バルブクリアランス調整 ってのもヘンテコな言葉で カムクリアランス調整って方が正しい希ガス シムレスリフターを使うよ 右がJZX100自慢のチタンコートシム アウターシム式 メリットはカムを外さずとも交換可能 左はシムレスリフターってのもやっぱりヘンテコな言葉で シム付きリフターが正しい ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 2
    2013年12月18日 22:57 玉露入りお茶さん
  • ヘッド組み付け

    エンジンだらけで邪魔だ・・・・・ 昼休みにポートやって、燃焼室磨いて ダッシュで組んでエンジンのカタチにしてしまおう マジで邪魔 2Jにしなかったので排気量では負ける 畜生 でも回転とブーストで稼ぐ予定 コンニャクバルブスプリングは交換 リテーナーもたまたまあったからチタン 好きなんだよ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年12月17日 23:04 玉露入りお茶さん
  • シリンダーヘッド ゲット(#^.^#)

    人にエンジンあげてたら 自分の分のヘッドが無くなった アホな俺w ニーヤンにエンジンごともらったぞ さすが板金屋・・・・パテ粉や塗装ミストだらけだのう・・・・ でも分解するから関係なし 使えますように・・・・ ヘッド降ろして バルブ抜いて ステムシール外して・・・と ATでテレンコテレン ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年12月14日 22:31 玉露入りお茶さん

姉妹車の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)