トヨタ iQ

ユーザー評価: 3.28

トヨタ

iQ

iQの車買取相場を調べる

吸気系 - 整備手帳 - iQ

注目のワード

トップ エンジン廻り 吸気系 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

    難易度

    • コメント 0
    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • スロットルボディからエアスムーサーまでのFORTEメンテナンス施工

    スロットルボディエンジン側のボア&バタフライ面にFORTEを塗布 エアフィルター側のボア&バタフライ面にFORTEを塗布 吸気部分を外して室内で作業、集中度が違います。 パイプ&ホース内部、エアスムーサー内部(ファンネル内部も)にFORTEを塗布 一定時間の養生時間を置く エアフロセンサーにもFO ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年8月1日 15:45 さんちゃん?さん
  • エアスムーサー修理

    急にエンジンチェックランプが点灯し元気が全くなくなった。OBDスキャンツールで確認したらfuel richの表示。MINICON PRO ver2のセッティングを薄めにしてダイアグを消去してECUのアイドル学習を行う。しかし同じ症状。3日間様々なセッティングを試しても変わらない。最初はバッテリー能 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月8日 07:43 さんちゃん?さん
  • スロットルボディ側コントロールカプラーへカーボンナノチューブ導電改善剤塗布

    本当は全てのカプラーにカーボンナノチューブ導電改善剤を塗布したい。 けれども時間と労力の問題から少しづつ効果の得られる順に塗布する。 今日は電スロボディ側のコントロールハーネスのカプラーにカーボンナノチューブ導電改善剤を塗布。 次はスロットルペダル側のカプラーへ塗布だ。 カプラーは通電ロスを産むの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月21日 19:06 さんちゃん?さん
  • 試作レスポンスリングを取り外し

    以前にSciecle様のご協力で創っていただいた高回転用の試作レスポンスリング(当社FORTE処理済み)。 いろいろと仕様が変わってきたので一度外してみることにしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年10月17日 20:26 さんちゃん?さん
  • レスポンスリングのチューニング

    今までもFORTEによるチューニングは行っていました。それでもかなり変わるのですが私にアイディアをS君に話したところ私のより先にやって欲しいと・・・ 上のが130用、下の2枚が100用。 100にはエアクリボックス側とスロットルボディー側の二個使用。130にも応用できる方法。エアスムーサーが無い場 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月11日 15:39 さんちゃん?さん
  • エアスムーサー内にFORTE施工

    エアスムーサー内にFORTEを施工。私の考えが正しければ最高回転域での空気量が変わるはず。メーカーがインテークパイプをゴムホース蛇腹にする理由はちゃんとあるんですよね。ブログにヒントがあります。整備性だけじゃないんです。 エアスムーサーのファンネルサイズは要求空気量と流速を計算してからNACA翼型 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月1日 14:35 さんちゃん?さん
  • 特注レスポンスリング(FORTEコーティング済)をテスト的に外す

    スロットルボディ内部をファンネル状に加工してFORTEのコーティングを行い静電気除去を行い実質的に100%以上の吸入エアの充填が得られているはず。 高速域での充填効率を高めるための特注レスポンスリングの提供を受けて使っていてそれにもFORTEをコーティングしていた。 結果的にMINICON-PRO ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年6月3日 19:29 さんちゃん?さん
  • Air Repair スロットルボディスロート加工&静電気除去抑制コーティング処理

    夕食後急に加工したくなったので・・・ この思いは収まらない! 人のばかりやって自分のがまだなんて! みんな喜んでくれるのは嬉しいけれど私がまだなんて・・・ スペアの中古があるからGo! エンジン側 エンジン側 エアスムーサーリキッド”FORTE"の処理も行ったので実流量は増加する。 エアフィルタ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月1日 23:29 さんちゃん?さん
  • スロットルボディのビッグスロート&静電気除去抑制加工

    今日の午後はこいつの加工にかかりっきりでした。 自分のじゃないのが残念(笑) 自分のはいつできるのか? 今はこの100がいち早く色々なものが導入されている。 結構100のノウハウも溜めたかな(笑) 段差を落として滑らかにして静電気除去抑制加工を施す

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年2月14日 18:11 さんちゃん?さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)