足廻り - 整備手帳 - マークII
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ドリブンギア交換と修理
この真ん中にあるものが、ドリブンギアに繋がるメーターケーブルです。ミッション内部の回転軸から駆動を拾い、メーターパネルの裏まで延びています。自転車のメーターと同じ要領ですね。とてもアナログな仕掛けですが、単純なだけ壊れにくいというメリットもあります。・・・ですが、今回はここに問題が生じてしまいまし ...
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2012年10月24日 00:07 カゲカロさん -
デフマウント交換(前編)
後ろ側のデフマウントが半分千切れているので交換します。よく千切れるらしい。千切れるとデフの振動が激しくなりリアメンバーにクラックが入る確立が高くなるとか。 まず、輪止めしてジャッキアップしてウマをかける。 交換の仕方はネットで見た方を参考にさせていただきました。 いきなりですがデフを外します。外し ...
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2010年2月21日 23:21 ru-inさん -
ロアアーム ボールジョイント交換 その1
まずはジャッキアップしてタイヤを外します。 足回りをいじますので、力がかかります。 ジャッキが外れて車体に潰されてしまう可能性もあるので、 ジャッキスタンド(通称:うま)などで、しっかり固定します。 外したタイヤを車体の下に入れておくと、何かの拍子にジャッキスタンドが外れた際、 命を落 ...
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2015年2月27日 11:55 HAGIちゃんさん -
AT→MTその1 クラッチマスターオーバーホール
とりあえず簡単なことからやっていこうかと・・・ マスターバラします。 スナップリングプライヤーが必要です。 リザーブタンクを固定しているピンを抜くのに苦労しました( ;´Д`) シリンダー内部をきれいにして、 新しいピストンを入れます。 グリスを塗るのを忘れずに! 新旧比較 濡れているのが古い ...
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2013年4月19日 22:55 みっちん@PPさん -
AT→MTその6 MT載せる準備
インプットシャフト、レリーズベアリング、レリーズフォークの清掃とグリスアップをしました。 赤錆はワイヤーブラシで磨きました。 オーバーホールしたクラッチレリーズを組み付け。 モリブデングリスをたっぷり塗ります。 配線加工をします。 ミッションから出ているのはスピードセンサーとバックスイッチです。 ...
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2013年6月5日 20:03 みっちん@PPさん -
AT→MTその9 MT載せ、完成まで
プロペラシャフトを差します。 公認とるために楽かなと思ってトヨタのシールとかは 剥がさず、そのままつけましたw シフトレバーを差して、ラスティーのFRPフロアを被せます。 FRPフロアはコーキング剤で固定しました。 さらに遮音性を高めるために防音シートも張ってみました。 純正のシフトブーツも固定し ...
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2013年6月12日 21:49 みっちん@PPさん -
AT→MTその5 手引き式サイドブレーキ移植
足踏み式サイドブレーキはすでに外してあるので 省略します(`・ω・´) なのでハンドサイドのつけ方から。 まずシートを外します センターコンソールを外して カーペットを少し捲ると 穴が塞がれている部分があります。 これにボルトを通すための穴をあけます。 僕はホームセンターでM10×30㎜のボル ...
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2013年4月29日 13:56 みっちん@PPさん -
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DIY! BBS RSアウターリム交換の巻 その1
まずはピアスボルト外しから。用意するのは12角の8,10mmのレンチ。あとは好きな音楽でもかけながら、まったりと始めましょう。 こんなカンジでレンチをかけて外して行きます。 半分くらい外したところで、燃料注入w 外れました。 アウターリムとディスク、インナーリムがどのようにくっついていたのかわかる ...
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2013年7月2日 00:20 にっすぃーさん
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