トヨタ マークII

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足廻り - 整備手帳 - マークII

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • サイドブレーキシュー交換(前編)

    そろそろ交換時期かもしれないのでサイドブレーキシューを交換します。JZXはドラムインディスクなので、シューはパーキングブレーキのみ担当します。普通に使っていれば一生ものですね。ドリフトするとわりとなくなるので気を付けましょう。 まずはいつも通り、リアをジャッキアップしリジッドラックをかけます。タ ...

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    2014年8月13日 21:28 ru-inさん
  • サイドブレーキシュー交換(後編)

    リア側のシューにはパーキングブレーキレバーがついているのでこれを外します。Cリングで固定されています。マイナスドライバーでこじってはずしました。最初ラジオペンチでこじったら・・・ラジペンが壊れたという悲劇。 Cリングの下にはワッシャーがあるので無くさないように回収。ちなみにCリングはワンウェイらし ...

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    2014年8月13日 21:57 ru-inさん
  • AT改MT化の改造作業

    載せ変えした理由は、クリープ現象とキックダウンが大嫌いだから。あと運転中つまんないから。 当時は本当にMT化できるのか不安でしたが、もう猪突猛進でしたな、あのころは・・・ (遠д遠)←遠い目 本来はもっと部品が足りないだの、配線処理してないだのとトラブてたけど、先のクラッチ交換の画像を交えて、軽 ...

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    2003年12月13日 03:39 DIY・つけめん特盛さん
  • ミッションスワップ&配線加工

    先程の整備手帳は良心的ではないと思い、もう少し掘り下げて書いてみます。 GX100をわざわざMTだけスワップする方もなかなか少ないと思いますけど、参考にしてみて下さい。 用意するもの 必要最低限のソケットレンチ ミッションジャッキ 配線加工器具 トルクレンチ ブレーキグリス 作業用BGM お手伝 ...

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    2015年9月25日 22:11 グッサン自動車工業㈲さん
  • ロアアーム ボールジョイント交換  その3

    ロアアーム ボールジョイント交換  その2  の続きです。 ロアアームボールジョイントを取り外したので、 今度は取り付けていきます。 基本的に、取り外し方のほぼ逆の作業と考えてもらって大丈夫です。 左右を確認して、ロアアームにボールジョイントを仮止めします。 仮止めなので、落ちないよう ...

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    2015年3月3日 16:23 HAGIちゃんさん
  • サスペンション交換(その3)

    フロントもそうですが、車高調は純正に比べてかなりショートストロークになるのでハブが下がりすぎでボルトが入りません。ジャッキでちょうど良い位置までハブを持ち上げると楽です。 アッパーマウントですが、ツアラーVは補強の為のプレートが付いています。HKSの車高調は何故かこれが装着不可能になります。 ボル ...

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    2010年2月21日 22:25 ru-inさん
  • カザマシフトカラー取り付け

    某雑誌で効果抜群なる記事を読み自分もやってみることに。 カザマに直接注文しても代引き送料込みで2160円でした。 正直整備手帳にも載せることもないほど簡単な作業ですが… シフトパネル外します シフトノブのカバーを外すとこの状態です。 樹脂製?の純正カラーが付いています これをボールジョイントを ...

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    2015年11月20日 17:09 えどわーど53さん
  • クラッチレリーズシリンダーオーバーホール

    レリーズシリンダーはミッションの左脇(助手席側)についています。 こちらも特に不具合はないですが予防整備と言うことでオーバーホールします。 まずは10のフレアナットレンチでクラッチチューブを外します。 邪魔だったので根元側も緩めて取り外しました。 シリンダーとミッションを取り付けている12のボルト ...

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    2010年5月4日 15:50 ru-inさん
  • フロントアッパーアーム交換(その1)

    アッパーアームを交換します。 セルフカウンターを強くしたくてアライメント調整幅が広がるようにという目的。 あとはいい加減、純正アームもヤバイだろうと思うので。 クスコのネガティブアッパーアームに交換します。まずはアームの準備から。 5段階調整式で+4mm、±0mm、-4mm、-8mm、-12mmで ...

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    2016年9月11日 19:27 ru-inさん

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