冷却系 - 整備手帳 - マークII
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壊したインクラパイプのその後(笑)
フロントのタイヤハウス内のハーネスをカチ上げた際に…インタークーラーのパイプの上を通したところ パイプにテンションがかかりボディと干渉(・_・;アララ 画像の用にパックリ逝きました(ーー;) 徐々に擦れて箱根でトドメさしました(笑) 市販のアルミテープでグルグル巻にしましたよー♪ で ボディ ...
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2016年4月21日 20:35 papa♪さん -
ウォータースプレー取り付け2
前回取り付けたウォータースプレーですが水がすぐに切れて納得いくものではなかったのでウォーター増量しようかと… どせやるなら20リットルのタンクでやってやろうと思いまして(*´∀`) ポンプを取り寄せ 右が純正のウォッシャーポンプ。 左がヤフオクで中国から直輸入させたポンプ。 形状も全く同じなので使 ...
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2013年9月25日 18:29 えどわーど53さん -
熱対策総集編(その2)
●ラジエーターファン強制全開 JZX乗りならよく知られたワザですが、ラジエーター脇(運転席側)にあるグレー色のカプラー(水温計につながる)を抜くとラジエーターファンが常に全開で回るようになります。 効果はそこそこあった印象です。ただし、戻し忘れをよくします。 ●噴霧器で水かけ ホームセンターで売っ ...
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2017年10月22日 19:26 ru-inさん -
ラジエターファン強制駆動
冷却マニア癖が止まりません。 110系の大きな悩み、水温の上昇。 電動ファンの強制駆動が出来ないのがネックでした。こいつのせいで。 URLにある通り、ファンCPUがファンを矩形波制御して回転数をコントロールしているという。。。いらんし。 このコネクターに細工をします。 ファンCPUに入っているコネ ...
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2015年9月25日 14:52 HAMMARさん -
ウォータースプレー取り付け
エアロボンネットにして以来ウォッシャー使っていなかったのでもったいなくて…(  ̄▽ ̄) とりあえずホース伸ばして(--;) 園芸用ノズルを取り付け(--;) 噴射テスト!! 分かりにくくてすみません(--;) よく冷えそうだ(  ̄▽ ̄) ラジエータ前に設置 たびたび分かりにくくてすみません(--; ...
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2013年4月14日 22:19 えどわーど53さん -
熱対策総集編(その1)
JZX系と言うかトヨタ車全般?はもともと水温・油温ともに高め。 さらにドリフトは高回転を維持している時間が長く、おまけに横を向けて走るので風による冷却効果がさがります。特に夏場は非常に厳しい。 そんなこんなで今までやってきた熱対策をまとめました。 ○水温計・油温度計取り付け 水温計を付けるとトヨタ ...
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2017年10月22日 18:04 ru-inさん -
月刊「マークⅡをつくろう」2月号
夏対策ということで、 エアコンのコンデンサーを外します!! まぁ、もともとエアコン効き悪かったし サーキット専用マシンにエアコンいらないっしょwww もともと効かなかったので、ほとんどガス入っていませんでしたが 結構勢いよくてビックりwww ※エアコンガスは環境破壊につながるので、ガス満の時 ...
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2017年3月9日 23:01 無☆料さん -
ラジエターターンフロー加工
マーク2のKOYO2層ラジエター(typeZ)にターンフロー加工を施しました。 アンダーホース取付け位置も下に移動。 これで少しでも冷却能力が向上してくれれば。 途中、カットした穴から覗いた内部。 汚いな…。
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2014年8月17日 00:06 ぐっさん@ドライダーさん -
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