エンジン - 整備手帳 - マークII
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1JZ-GEオーバーホール
せっかくチューニングしても壊れたら意味が無い。 と言う訳でチューニングの前にエンジンのオーバーホールをしました。 この時に高回転に対応するため少しだけ加工しました。 明細を書いていきます。 補器類入れ替え・洗浄 エンジンO/H一式・洗浄 O/Hガスケット一式 親子メタル・クリアランス測定 シリン ...
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2010年5月11日 13:33 メシアさん -
1G-GE オーバーホール! その2
シリンダー内部にはクロスハッチと言う名の「網目状の細かい線」があり、ここにオイルが浸透することによって、ピストンとシリンダーの間に油膜を保持することが出来ます。しかしながら、距離を走っているエンジンはこれが消耗し、ツルツルの状態になってしまっています。このエンジンも当たり所によって差があり、全体的 ...
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2012年8月30日 00:35 カゲカロさん -
アイドリング不調
今回のアイドル不調における整備のまとめ。 車両 JZX90前期マーク2。 タービン交換により燃料系を一式変更。 eマネージによる燃料補正。 発症経緯 バッテリー上がりから、充電の為バッテリーを1週間外した後の再始動時に発病。 症状 元々700〜800回転で安定→ファーストアイドルが700回転 ...
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2016年7月31日 23:40 ぐっさん@ドライダーさん -
カム&クランクシャフトオイルシール交換
予定してたカムシャフトとクランクフロントのオイルシール交換をしました。 外すついでに、タイベル&テンショナーも交換。オートテンショナーは再利用です。 まずはハイドロリックベーンポンプのオイルを抜きます。 お次にクーラント。 この前変えたばっかなのに…。 何かエンジンオイル並みに交換してる気がする ...
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2013年12月31日 16:54 なー@さん -
タペットカバーが割れた!!!???
納車時からタペットからのオイル漏れがヒドく プラグホールがオイルに浸るほど漏れてたので プラグも全交換、ツアラーVは純正で白金プラグ 1本1800円×6!!!(._.) イリジウムプラグも同じ値段でなおかつ イリジウムプラグの方が良い点が多かったので イリジウムプラグに交換!!! そしてタペットの ...
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2013年11月10日 17:24 北出 大樹さん -
ワコーズRECS 速効性吸気系洗浄システム施工
かなり前から気になっていた商品で評判も良くてずっとやりたかっRECSです♪ いろんな方のを見る限りでは白煙がえらい事になっていたのにマークⅡは目で見る限り何も確認できず、ただただ排気音が響いていただけですww 施工後はエンジンオイルとフィルター交換しました。 走り出して気づいたんですがアクセルの反 ...
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2014年5月17日 18:39 えいぷさん -
アイドリング不調
3月にバッテリー上がりを起こし、バイクのバッテリーで始動チャレンジしてからアイドリング不調に。 バイクのバッテリーでは500rpm付近で暫くアイドリングしてから不安定でエンスト。 それ以来アイドルアップしても500rpm、暖機が終わるとアイドリングしない。 アイドリング以外は普通に走る。 の状態に ...
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2016年5月18日 01:33 ぐっさん@ドライダーさん -
姉妹車の整備手帳
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