サスペンション関連 - 整備手帳 - マークX
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Final Editionの車高と比べてみた。
茨城トヨペットで作業したときにマークXのFinal Editionが置いてあったので見学&ノーマル車高を調べてKTSで車高調整後の愛車と高さを比べてみました。 ノーマルのフロント iQOS+指2本くらいの隙間です。 愛車のフロント iQOSがギリギリ入るくらいの隙間です。 ノーマルのリア iQOS ...
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2019年6月7日 01:57 かもめまきさん -
サスペンション フルO/H
サスペンションブッシュ全交換と、 ダンパーO/Hを実施。 ブッシュの劣化による操安性低下をリフレッシュし、ダンパーの特性もよりブラッシュアップしました。 ダンパーは大まかに言うとストロークスピードの低い領域の減衰を上げるように変更。 それに合わせて高速側の減衰も狙い値を見直しました。 また ...
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2019年8月25日 16:34 mura@RCFさん -
ショックアブソーバー交換④(フロント編1)
リアが装着できたからと安心できません。 フロントが残っています。 たった6、7本のボルト・ナットを外す作業に3人のおじさんがくたくたになっています。 メカニック様に改めて敬意を表します。 引き続き作業続行!! 精鋭部隊の一人がお通夜に行ってしまいます!急げ!! ボルト2本をはずし、スキッドコン ...
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2020年3月22日 20:53 かずぴょんXさん -
ショックアブソーバー交換②(リア編2)
今回は、ASSY交換なので新しいアブソーバを取り付けていきます。 アブソーバを車体のはめ込み、上部をナット3つで固定します。 ショック本体をボルト2つで固定します。 アームをショックなどに固定していきますが… ここからが地獄の始まり… マニュアルでは、手前から順にボルトを取り付けるとありますが… ...
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2020年3月22日 18:26 かずぴょんXさん -
ショックアブソーバー交換③(リア編3最終)
左が今までの物。 右が新品。 若干古いものが撚れて劣化した感じです。 こちらも換装。 所で、先ほど大人3人がヨレヨレになりながら、換装した左リア側のショックアブソーバに対して、右側は嘘のような順調そのものの換装作業になりました。 しっかりと、アームと各取付穴が揃っています。 ボルトもすんなり挿入 ...
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2020年3月22日 19:47 かずぴょんXさん -
フロントアッパーアーム交換
既に外れてますが アッパーアーム交換してきます ここも難しい事は無いですが アッパーアーム切り離すと ナックルがフラフラと遊びます その為 車速センサーコードやブレーキホースに テンションがかかってしまい 最悪断線や損傷に繋がるので 写真のようにショックに縛り付けるのが おすすめです 外 ...
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2021年11月28日 15:32 フリーダム7さん -
車高調取り付け完了!!
まずは完成形! ん~もうちょい下げたいけど ワイトレ購入後で(笑) 2週間前にリア取り付け 取り付け後、写メ忘れました フロント作業時 フロント取り付け後
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2016年12月25日 21:36 まる-120さん -
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車高調整
職場から車高が低いと乗り入れ禁止になり、ボロッカスに言われたためカチ上げてましたw 8㎝上げw 通勤車も買ったので戻しましょう。 (゚∀゚)アヒャ 仕事終わりに強行したんでしんどかったけど戻りました。 (゚∀゚)アヒャ
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2016年7月27日 20:29 H2☆a.k.a.ネ申さん
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