マークXって論外。
クラウンの見てくれを徹底的にコストダウンして所得の低い若年層にエセ高級車として買ってもらうコンセプト。
当然、そんなことは広告には書けるわけもなく、「Xボディ」とか聞こえのいいキャッチコピーつけてスポーティさを謳っておけばターゲットの年齢層を囲い込める・・・。
さらには、50過ぎの中間管理職付近にもマークⅡよりも見せ掛けの高級感をチラツカセて囲い込める。
ああああ、どうでも良いけど、購入した人が不憫ですわ。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- マークX
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
Xの実態について - マークX
Xの実態について
-
当方ニッサン党ですので、ト○タの車はまず運転することはありませんが、先日の深夜に東京からタクシーで帰宅したときに、乗った個人タクシーがマークXの2.5モデルでした。運転手さん曰く、数ヶ月前に乗り換えたばかりとのことで、首都高速から某高速道路に移動して、けっこう快調に飛ばしてましたね。おかげですっかり酔いも覚めてしまって(笑)。
印象ですが、まず良いシャシーだと思います。ボディ剛性も十分な印象でした。そしてエンジンも2.5Lながらトルクも十分な様子で、空いた高速道路をずっと150キロ前後で走りましたので、追い越し加速も含めて、パワーに余裕はあると思います。6速ATのおかげか3000回転を超えることはほとんど無いし、巡航時の室内もクラスの割には静かな方だと思いますね。タイヤノイズも低い方だと思いました。
しかし、後席の乗り心地ですが、一般的なタクシーとは全く異なり、まるでBMWのように堅めでしたね。路面の起伏をそのまま車体に伝える感じです。自分で乗るには、固められた脚まわりはハンドリングに良いかもしれないが、ちょっとタクシーには相応しくない、そんな印象でした。ちなみに個タクの運転手さんは60歳を超えてお 轤黷驍ニのこと。詳しく伺ったところ、マークXに換えてからは、車体のサイズはちょうど良く、常に混み合う都内を運転しても、車体のサイズがコンパクトなので前車(グロリアだった故)疲れにくいとのことでした。燃費も悪くなくおよそ10キロぐらいは走ります、とのことでした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークX 全国保証1年付/ラルグス車高調/純正ナビ(埼玉県)
220.0万円(税込)
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
729.9万円(税込)
-
ミニ ミニクロスオーバー ワンオーナー AppleCarPlay 禁煙車(京都府)
436.0万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 禁煙車 両側電動ドア 衝突被害軽減システ(広島県)
409.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
