トヨタ MR-S

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • 純正中古ミッション(7万キロ走行)へ交換

    シフトダウンしたら「ババババッ」という音と共に3速ギアが無くなった為、交換してもらいました。 2年前にリビルトミッションへ交換していたのに…ハズレだったか。。(自分は多分普通の乗り方では無いのが原因か?) 工場でリビルト純正ミッションを全国?探してもらったが、今現在見つからず。。なので中古ミッシ ...

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    2016年12月24日 16:13 Y.J.M.さん
  • S-MTアクチュエータ交換

    ブログ記載のトラブルによりディーラーにて作業。  オイル漏れによる作動圧低下で動かなったとのこと。 シールゴムなどの構成部品で対応可能ならよかったのですがAssy交換のみとのことで高額19万に(涙)。

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    2016年12月13日 22:37 tsmさん
  • 右フロント、ハブベアリング交換

    MR-S購入店にて症状を見てもらう 原因不明だがハブベアリングの音はある ただし音の解消になるかは疑問との返答。おまけに修理費が高額 ママさん行きつけ(G’s)のトヨタ店にて交換依頼、自分で作業することは今回は断念 サビ付きにて 外すのに手こずったとのこと 自分で取り替えたら大変だったかな コン ...

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    2016年11月20日 17:03 MR-S2007さん
  • 右ドライブシャフトブーツ交換

    8月から土日の天気が悪かったのでメンテナンスが計画通り進まずドライブシャフトブーツは、お世話になっているショップに交換をお願いした。 9月4日インナーブーツからグリスが飛散を確認。飛散は未だ初期で一安心 グリス飛散は、インナーブーツのみでしたがアウターも交換をお願いした。 交換後インナーブーツ 同 ...

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    2016年10月22日 17:12 MR@ヒフミさん
  • クイックシフト取付

    これに交換する前はシフトカラーのブッシュをワッシャーに置き換えてリジットマウントしてましたがどうなることか… シフトノブ自体も短くなって、というか短すぎない??良いんですが、1、2、3速はガキッって感じで固いっす。固さの原因はシフトリンケージワイヤが干渉するって噂の部分を、面倒だからカットしてない ...

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    2016年10月16日 11:42 しん@eksonさん
  • LSD・クラッチ交換

    写真無いです。 ジャッキ一つでミッション産み落とすのは大変でした。 載せるのはもっと大変でした。 クラッチ新旧。 上がクスコ製。 別に減ってたわけではないですが、ついでです。 EG6と作りがだいぶん異なり、結構な工具をそろえることになりました。

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    2016年10月15日 11:28 のーかーのーすぴりっつさん
  • ドラシャブーツ交換

    右のインナー側のドラシャブーツが破れました。 車高のせいもあるのかな? ( ̄ー ̄;) なかなか分割式見つけれなかったんですが やぶひこさんが探してくれました ( ̄ー ̄) 純正品番は 04438-20380から 04438-12470に変わってて スピージーの BAC-TA04R が 適合します ...

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    2016年9月30日 23:43 なおなぉさん
  • シフトレバーポジションセンサー交換

    [年月日] 2016年9月17日 [距離] 182,326km 部品代 10,368円 作業料 6,048円 走行中にSMT警告灯が点灯し、シフト操作ができなくなる不具合が、のべ10回以上発生。 最初の数回は、ディーラーで診断してもらい、その都度シフトレバーポジションセンサーのエラーが残されて ...

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    2016年9月25日 10:09 トロッコ王子さん
  • DIYでミッションを降ろしてみた。その2

    その1ではミッションを降ろしました。スノコに載せて… ここからが本番です。 シフトなど付属している物を外していきます。外したボルトや部品は、全て位置を忘れない様にマーキングする等しておきましょう。 最初のカバーを外したら5速が出てきます。 専用工具のSSTがあれば1番良いのですが、無ければ色々駆 ...

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    2016年8月30日 21:02 へっぽい改芋えもんさん

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