トヨタ MR-S

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

MR-S

MR-Sの車買取相場を調べる

個性豊か(ノーマルもカスタムも、オーナー次第で様々な個性を実現出来る車) - MR-S

マイカー

個性豊か(ノーマルもカスタムも、オーナー次第で様々な個性を実現出来る車)

  • komawari

  • トヨタ / MR-S
    S EDITION (2004年)
    • レビュー日:2024年3月27日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
・トヨタ製
(生産中止部品もあるけど、他車共用パーツなど利用し新品部品、手に入ることが多いw)
・トヨタの車には珍しく
市販量産車という制約の中で、よく出来た車だと思います
(・運転して勉強になる車 and ・弄って勉強になる車)
(この車重、このpowerで体感出来ることが全て勉強になる車)
不満な点
・オーナーによって不満点が違ってくると思います
(足りなかったり、不満のある所は、
オーナーさんの価値観で、
行動して補填すれば良いと思います)
・私は現状特に不満点ありません(自分仕様に改善済)
総評
・これだけ割り切った車を
車の総合メーカーである
TOYOTAが発売してくれた事に感謝してます
(レギュラー仕様エンジンも私、個人的に嬉しい)
デザイン
無評価
・個人的に好き
〈ワイドボディ、ザガート、カセルタ、オリジナルボディ、
ワイドフェンダー、フルノーマル車、絶版パーツ取付け車、私にとっては永遠の憧れ〉
・仕様によって、これだけ印象が変わる車も珍しいと思います
走行性能
無評価
・自分が運転して楽しい
・純正新品を知らないので何とも言えない
・見た目(車高)気にしなければ、
KYB SR+ノーマルバネ+国産ハイグリップタイヤで、
ワインディング走ると、ニヤリと出来ます
乗り心地
無評価
・乗り心地はノーマルが一番!
ノーマルスプリングは柔らかく、
社外品ではノーマル以下のバネレートは市販されていない(特注は知りません)
・快適な乗り心地は
シートを含めた、サスペンションの仕様により様々
私の場合は
メディカルタイプのレカロ (めっさ重たいww)と
ショップさんにオーダーして製作していただいた
ダンパーにより、街乗り、ワインディング、最高です
積載性
無評価
.....
燃費
5
私の場合は
街乗り10km/h
高速道12km/h
故障経験
私の車は
製造から20年、180,000km越えてるので、
私が購入してから
エンジン腰下以外は、一通り手を入れてます


〈これから購入を考えられてる方に、私一個人の勝手なアドバイスww〉
※あくまでも一個人の意見なので、選択、購入など一切の事柄に対して、自己責任でお願いしますwww

・前オーナーと話し出来る場合は、
メンテナンス状態をきいておくのがBEST!
整備記録簿に頼るだけでは見えない場合が多い(オーナーさん自身が触ってる場合も多々ある車種)

・修理は友達!という感覚で購入しないと、
後々、修理代金、工場入庫期間で悲しい思いをしてしまう場合もあるかと
・購入前に、ミーティングイベントなどに参加して、自身で情報集めてからの購入がいいかなと思います

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)