トヨタ MR2

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチのギィ~音の対処

    クラッチを踏むために エンジンあたりから ギィ~ ギィ~うるさかったので、注油しました ここに注油してみました 赤丸のゴムカバーを外し、隙間から青矢印部にめがけ、スプレータイプ?のモリブデングリスを塗りました 断面図だとこんな感じ ジャッキアップし、車体下から。 赤色部にあるゴムカバーをずらし ...

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    2019年2月1日 00:03 山ケーさん
  • クラッチ調整

    通勤では2000rpm以下でトロトロ走ってるので、たまに田んぼの中とかでクラッチ切ってエンジン空ぶかししますが、先日白煙が出ました。 明らかなクラッチ臭… 切れてなーい とのことでプッシュロッドの調整をしました。 クラッチペダルの上にあります。 12mmのスパナでロックナットを緩めます。本当は先端 ...

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    2018年3月10日 11:47 ときたさん
  • クラッチ調整

    ミッションが入り難く困っていました。 ある方の情報では、1速が入り難いのはクラッチがしっかり切れてないからとのこと。今の状態はクラッチペダルが床に届いた状態でやっと切れていて怪しい。作業した工場では、これ以上どうにも出来ないとのこと。整備書を見ると「ペダル切れ残り代25mm以上」となっています。今 ...

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    2012年4月22日 21:17 hideoさん
  • クラッチマスターシリンダーO/H

    最近クラッチの切れが悪いのか、ギヤが入らない、抜けないことが多くなってきた。クラッチフルードもだいぶ汚れているようなので、フルード交換ついでにオーバーホールしました。 トヨタ純正オーバーホールキット。(品番:04311-12110) 最初にマスターシリンダーのフルードを抜きます。エンジンルームにあ ...

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    2023年1月4日 23:58 SW20 WIDEさん
  • エンジン付近からの異音 クレーム点検 原因不明でギアオイル交換

    2011年早々のクラッチ交換を経て、 次々とトラブルが勃発(ぼっぱつ)する SW20、GT-S。 ミッションハウジングのネジ穴損傷発覚の次は、 エンジンルーム付近からの異音の発生。 クラッチを切って、 ギアを上げ、 クラッチを繋ぐと、 エンジンルームから コッ と、何か打突音らしき異音がする。 ...

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    2012年1月8日 15:24 ひでじゅさん
  • ドライブシャフトブーツ補修

    下回りを覗いたとき、グリスの飛び散り発見。 比較的、少ない。 インナーのブーツに2cm程の亀裂があった。 ブーツ交換も考えたけど、補修でごまかす事に。 清掃し、周囲をヤスリ掛け。 まずは、手元に有ったシール剤を試す。 穴は、塞がったけど、強度がない。 少し引っ張ると破れそう・・・。 次はこれ ...

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    2013年12月27日 00:18 cars-mr2さん
  • クラッチ紆余曲折

    二型ターボだけNA系のレリーズシリンダ使ってるらしいんです。 で、二型ボディ・三型エンジンの黒子さんにそのまま組み替えたらクラッチが重い。ついでに切れ位置が悪すぎ(マスターのロッド長調整でギリギリ切れる)。 直径で10%ぐらい違うから面積や体積にするとどうなんですかねぇ。感覚的には15~20% ...

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    2013年7月9日 13:19 ぎんとさん
  • クラッチフルード交換

    ミッション前方にあるクラッチのブリーザプラグはコレ キャップはずし 8mmメガネつけ ワンウェイバルブを使用したホースつけ ブリーザ半回転程度ゆるめ (微妙にフルードがホースに流れてくる程度ゆるめる) リザーバがFULLであることを確認 (足りなければ補充しておく) クラッチペダルを、手で ...

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    2015年3月12日 12:32 あるごんさん
  • クラッチリザーバータンク清掃

    リザーバータンク内の汚れが気になっていたのでフルードを撹拌すると、沈殿していたスラッジでこんな色に。 オイラーで抜いて、フルード入れて撹拌して、を計3回。その後、タンク内に付着した汚れを綿棒で拭きとりました。 キレイになったタンクに、フルードを注入。 クラッチラインの古いフルードも抜いて完了です。

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    2020年5月3日 00:01 N-tatsuさん

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