取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - スターレット
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スパークプラグ・イグニッションコイル交換(2回目)
イグニッションコイル交換してエンジン不調問題が治ったと思ったら、1ヶ月くらいしてまた同じような不調の症状が出てきました。 これは多分、イグニッションコイルが根本的な問題ではないと思い、ちょうどニュースで話題になった中華製の生成AI「Deep Seek R1」に症状を入力して原因を考えてもらいました ...
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2025年2月24日 14:31 わくわくさん(愛知)さん -
【解決】エンジンが吹け上がらない問題(イグニッションコイル交換)
エンジンが低トルク域でエンストしそうになる問題から1.5ヶ月近く経ったでしょうか、バッテリーを換えてみたりO2センサーを洗浄してみたり交換してみたり、デスビを清掃してみたりタイミングベルトを交換してみたり、一向に改善しませんでした。 しかも通勤で使ってるので、とりあえず高回転でクラッチ繋いで、いつ ...
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2025年2月24日 14:07 わくわくさん(愛知)さん -
O2センサー交換
2024年10月頃に、急にエンジンが吹け上がらなくなったんです。最終的にはイグニッションコイル交換で解決したのですが、そこに至るまでに色々試行錯誤しました。 その一つがO2センサーです。マフラーから異臭がしたりと不完全燃焼ぽかったので、O2センサーの故障を疑いました。 O2センサーの形状の特性上、 ...
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2025年2月24日 13:21 わくわくさん(愛知)さん -
スパークプラグ、プラグコード交換
まず、イグニッションコイル、4つ必要だと思って4つ購入してしまいました泣1つで良いです。高いなーと思ったんですよね…メルカリで売ろうか… スパークプラグはNGKのBKR6EIX-11P4本セット。No.2574のやつです。 プラグレンチは16mmです。 ep91用のプラグコードも購入。こちらもNG ...
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2024年8月13日 21:27 わくわくさん(愛知)さん -
プラグ交換(2回目)
いくら交換10万km毎って言ってもサーキット行ったりしてるし…後熱価上げたかった NGK BKR7EIX-11PS 焼け具合とかよく分からんけど6番だと白すぎな気がしなくもない 225371kmで交換(前回から44055km)
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2024年2月15日 22:36 ぬえとさん -
ディストリビューター交換
いきなり外した写真 左が付いてたやつ 右が譲ってもらったやつ 新品ではないがパッと見はキレイ 同上 赤ペンでボルトの位置をマークしておいたのだが、交換だと意味無かった。 タイミングライトで10〜11あたりのメモリに合わせておいたが、結局デスビの擦れたボルト跡になったので結果的にはまあいいのかなと。 ...
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2024年2月12日 17:55 ねこはねこぜさん -
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