取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ヴィッツ
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ドライブシャフト交換
走行機会とピロアッパーの導入により、キャンバーを多目につけることがかのうになったものの、それによってドライブシャフトへの負荷も増大したことで、右側ドライブシャフトから異音が出るようになってしまったため、急遽交換を実施。 ちなみに交換の時間が取れず、作業したのは、ジムカーナ走行会前日…(汗) 用意し ...
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2019年1月6日 11:25 並盛りジョニーさん -
ハブ ベアリングとスピード センサの交換
前々から気になっていて放置状態の 高速走行時に左前方から聞こえる異音ですが 最近は60キロ辺りでも鳴るようになってきたので、整備工場へ 仕事場近くのヴィッツを停めている駐車場横にある、『ナルカワオート』さんに 相談に乗って頂きました。 突然の訪問でしたが、快く受け入れた頂き ヴィッツを預けて、試乗 ...
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2022年8月27日 20:45 アズジン☆さん -
AT→MT換装 ~その③・書類作成編~
ミッションを違うものに換装したら、改造申請をしなければいけません。 申請とかどうやるかは、ググればだいたい出てますけど、管轄の陸運支局に行って聞いてくるのが確実かと思い、聞いてきました。 といっても、書類とかを受け付ける事務所ではなく、検査ラインの検査官のところへ行きます。 忙しくなさそうな時を ...
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2011年5月10日 21:37 てり~さん -
リアハブベアリング交換
先ずはドラムカバーを取外し、ハブベアリング裏側の取付けボルトを取外します。 案の定、ハブベアリング本体が固着していて、ハンマーで少し叩いたくらいでは、外れなかったです。(笑) 仕方が無く、ブレーキシュー関係もバラします。 ハブボルトを思いっきり叩いて、何とか外れましたが…バックプレートと一緒に外 ...
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2018年9月1日 23:49 Aquarius:さん -
AT→MT換装 ~その④・記載変更編~
写真は、前回の再使用ですw 書類を提出して、何も連絡が無ければ、いよいよ公認取得に行けます。 提出したときに、「連絡無ければ○○日からできますからね~」とか言われると思うので、その日以降の検査ラインが開いてる時ならいつでもOKです。 ※今回は構造変更検査はしないので、予約は不要です。 あら ...
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2011年5月12日 19:00 てり~さん -
【ヴィッツ君】TRDメタルフェーシングクラッチ・強化クラッチカバー交換[72,091km]]
組付けて納車の予定だったTRDメタルフェーシングのクラッチと強化クラッチカバーでしたが軽量フライホイールの到着が遅れたため、11,305kmで導入となりました。 あれから、約6万キロ乗った72,091㎞でとりあえず交換です。 物は前回同様TRDのメタルフェーシング+TRD強化クラッチカバーです。 ...
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2020年9月2日 21:28 @由貴さん -
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AT→MT換装 ~その①・準備編~
これが、全ての始まりだった・・・ なにげなーく、某オークションサイトを見てたら・・・ SCP10のマニュアルミッションが¥25000で出てた。 な、なんという安さだ(((( ;゚д゚))) この値段なら、やってやろうかと思ってしまったわけで。。。 では、MT化に必要な部品は、他には何が必 ...
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2011年4月27日 21:51 てり~さん
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