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調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - ヴィッツ

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    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

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    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • CPUリセット20220719

    自作ビッグスロットル、中間ストレートにしたのでCPUリセットを掛けました♪

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    2022年7月19日 16:05 阿部ねーヨさん
  • EFIコンピューターリセット

    アルミテープチューンを結構やっているので、1度コンピューターをリセットしようと思います。 調べたところエンジンルームののヒューズのEFI MAIN ・ ETCS のヒューズを90秒ほど抜いてリセットするみたいです。 場所によると、左上(EFI MAIN)と右上(ETCS)のヒューズです。 (画像に ...

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    2021年3月8日 11:26 ♪てっちゃん♪さん
  • スリップマーク 警告灯点灯

    先日、福井へ向かっている途中でメーター内の警告灯が点灯! IGをOFF その後、エンジンを再始動で消灯したのですが少し不安なので ディーラーで点検してもらいました。 原因は、ブレーキフルードの液面センサーが検知して点灯していた様でした。故障ではないらしく 点灯する条件が「下り坂をアクセル開度5%未 ...

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    2019年12月11日 22:06 タカッパさん
  • 【ヴィッツ君】ダイアグ確認とリセット[忘備録]

    忘備録です。 チェックエンジンがついた時、何が原因か簡易的に確認する方法。 ODB2の端子、4番と13番をショートさせる。 4番は上の段左から4つ目。 13番は下の段左から5つ目。 鍵をONまで回して(エンジンをかけない)チェックエンジンランプの点滅回数でエラーコードを読み取る。 今回は31 ...

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    2019年1月26日 23:08 @由貴さん
  • ECU再学習

    先日プラグ交換を行ったのでECUの再学習(ECUリセット)を行うことにしました。 手順は以下の通り。  1.エンジンが完全に冷えた状態にする。  2.バッテリーのマイナス端子を外す。  3.外した状態で10分以上放置する。(リセット)  4.バッテリーのマイナス端子の再接続。     ...

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    2014年3月8日 14:21 いまゆまかさん
  • ECU書き換え

    ここ最近、メインで乗るようになり停車時・後退時のアイドリング不安定また、停車寸前ギアがスッポっと抜けす~っと前へ進む症状に気づき ディーラーへ相談、担当者の方が一度診せてくださいとの事! 何か分からない機械を車に乗せ走って来られました! まずアイドリング不安定は、スロットルボディの清掃を実施 停車 ...

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    2013年3月22日 15:57 ri~さん

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