ボルボ 240 セダン

ユーザー評価: 3.08

ボルボ

240 セダン

240 セダンの車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 240 セダン

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。

    お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。

    難易度

    • コメント 0
    2019年5月29日 20:11 大人の秘密基地エルフさん
  • QSRC装着…は失敗に終わる

    ウチの240は少々ローダウンしてあるが故に、フロントのロアアーム、ステアリングロッド類もまた多少バンザイしている。これは車にとっては大変宜しくないらしく、まずロールセンターが下がり重心から離れてしまい、コーナーリング時のロールが大きくなったりバンプステアが発生したりと悪影響が生じる。 幸い、240 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年8月11日 22:55 raotaさん
  • スタビリンク交換

    去年の秋、フロントスプリングを交換した後辺りから、フロントから何かコトコト音が聞こえる様になった。音がするだけで特にこれと言ったトラブルも無いのだが、異音は気になる。 床下を覗き込むと、スタビリンクのブッシュ部が上下に引き延ばされ、隙間が出来ていた。異音の原因はこれなのかな? 今回、オイルを抜く ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2025年6月9日 09:29 raotaさん
  • 足周りカスタム計画その11・ハイブリッド調整式トルクロッド取り付け

    先日作製した、ハイブリッド調整式トルクロッドを実際に取り付けしてみる。 あらかじめ、標準の長さ(両端のボルト穴の距離400mm前後)に長さを合わせておく。 ヘインズを読むと、トルクロッドの長さは年式や仕様によって3種類の長さが存在するらしい。それぞれの個体で正しい長さを把握することが大事。 ジャ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2025年5月27日 11:10 raotaさん
  • 足周りカスタム計画その10・フロントスプリング&ショック交換

    リアのスプリングをワンオフ作製して以来、その効果にすっかり満足した自分は遂にフロントのスプリングまでワンオフしてしまいました。 ばね外径は既知、レートはリアとのバランスから自ずと決定出来ました。しかし、自由長は非常に思い悩みました。ある程度知識と経験と余裕(多少短くても車高調で高さ調節可能できる ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年10月9日 23:09 raotaさん
  • 足回りカスタム計画その9・リアスプリングをワンオフ

    現状、足回りに対しては特に不満のない状態にある。車高も望み通りの高さ、乗り心地も大して悪くない。唯一、トルクロッドが排気管にヒットするくらいか… しかしひとつだけ、大きな問題がある。それは「リアスプリングをカットしている」と言うこと。乗っている分には別に問題は感じないが、今年は車検があるのだ。こ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2024年6月7日 10:50 raotaさん
  • 足回りカスタム計画その8・ようやく前後バランス決まる

    前回のお話:リアにスプリングとアジャスターを入れ、車高調にしてばっちりキマるはずだったが…意に反してあまりリアは下がらなかった。 もっと短いスプリングを入れれば解決するのだが、そうなるとスプリングの遊びが出て車検に通らない。その対策でショートタイプのショックアブソーバーが必要になる。そしてスプリ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年10月15日 20:42 raotaさん
  • 足回りカスタム計画その7・リアに車高調を導入

    240にダウンサスを組んで1年が経った。乗り心地はまあ及第点、純正の柔らかな乗り心地に比べるとどうしてもやや劣るが、家族からの苦情は来ない(バレていない)程度で済んでいる。 しかしどうしても、この尻上がりのスタイルだけは気に入らない。ちゃんと尻の下がった、どっしりスタイルが好きなのだ。 夏の夜、思 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月26日 18:08 raotaさん
  • 足回りカスタム計画その6・フロントにピロアッパーマウント導入

    整備記録によると、2020年の10月に交換した「純正品の」アッパーストラットマウント…わずか2年半でゴムがぷっくり膨れ、割れてオシャカになりました🥺 海外のフォーラムで「最近の純正品は某メーカーのOEM品と全く同じだ、半年でクラックが入る」とコメントがあり、なるほどと納得したもんです。 数年おき ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月18日 15:25 raotaさん
  • 足回りカスタム計画その3・車高を下げる。

    先日の車検の際に、あらかじめ準備しておいたダウンサスとラテラルロッドを組み込んでもらいました。 ショップの店長曰く、「お子さんが乗るならやめといた方が良いかも分からんです…」 そこを何とかと頼み込んで、入れて頂きました。いつも突然無理言って申し訳ありません!🙇 いざ車検から帰ってきた240。「 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年8月29日 23:59 raotaさん

ボルボ 240に所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)