取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 940 エステート (ワゴン)
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車高調製作! 取り付け調整編
オリジナルの車高調を取り付けました! 結果はIPDのダウンサスより2センチダウンで!ノーマルからは6.5センチのダウン量です。 正直、もう少し下げたいですね。 では、組み立てから取り付けです 塗装が乾いたので、新たに購入したKYBのショックを取り付け、スプリング、アッパーシート等を組み付けま ...
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2023年8月14日 11:44 Kei94Goさん -
車高調製作! 製作編
お盆休みに入ったので、予定していた車高調を製作します。 普通ならお盆休みは田舎に帰省するとか、旅行に行くとか、家族サービスに費やされますが、我が家は娘二人が受験生なので、何処にも行く予定がないので、気兼ねなく車イジリが出来ます(笑) 先ずはストラットを外し、アッパーマウント、アッパーシート、スプ ...
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2023年8月13日 10:19 Kei94Goさん -
車高調製作! 部品調達編
ホイールをBOYDSにした時から、車高のバランスがイマイチだと思っていて、出来ればタイヤが被る位に落としたい! では、どーする? エアサスにすれば余裕でしょうが、そんなに予算は有りません(笑) では、車高調だなって思い検討するも、よくあるBC RACINGは高いし、余り落ちないらしいです。(S ...
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2023年7月31日 09:47 Kei94Goさん -
アッパーマウントベアリング&バンプラバー交換
パーツで紹介した、バンプラバー、ダストブーツ、アッパーマウントベアリングを交換します。 今週末を逃したら、又「猛暑日」がやって来る予報なので、そこそこ暑かったのですが、本日決行しました! 大した作業では無いのですが、ハブ一体型のストラットは重いです! 86とか、71三兄弟なんかもそうでしたが、94 ...
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2022年8月7日 21:05 Kei94Goさん -
スタビライザーリンクロッドは純正品で
純正の半額程度の社外品(無名)パーツに 交換して5km走っただけで圧入部がスッポ抜け。 なんじゃコリャ? 良く観察すると 圧入方法(構造)が純正と異なる。 関連の部品番号は以下の通りだが 1点だけ注意事項あり。 16.ロックナットのサイズが 製造時期により15mmの場合と17mm の場合があ ...
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2022年3月27日 21:19 ボルゾンさん -
リヤスプリング交換比較
940ノーマルリヤスプリングが柔らかくて 家族が車酔いするとの苦情により交換。 左から ノーマル/IPD/APEXスポーツスプリング。 IPDはオーバーロードスプリング。 APEX製スポーツスプリングは 前後3cmローダウン。 (現在は廃番) ローダウン時に前後ショックは モンローレフレック ...
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2021年12月27日 00:40 ボルゾンさん -
ボールジョイント&ロッドエンド交換
以前パーツで紹介した、ストックパーツです。 ボールジョイントがMEYLEでトルコ製 ロッドエンドはMTCで中国製です。 安さが自慢のサードパーティ品なので、「耐久性」等は分かりませんが、流石に強度不足でボッキリ折れるような事さえ無ければ、大丈夫でしょう。 ディーラー等で交換する方は工賃が何回 ...
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2021年9月11日 19:53 Kei94Goさん -
スタビエンドリンク交換
サスペンション関係のパーツを色々購入しましたが、一度に全部やると効果が今一つどの部品で変わったのかわからないので、ここはネタ提供も含め(笑)少しずつ交換していきます。 現在はIPDダウンサス、ビルシュタインB4ショック、テンションロッドのブッシュを交換してますが、テンションロッドのブッシュ(通称 ...
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2021年3月7日 15:15 Kei94Goさん -
ボルボ 940・960に所属するモデルの整備手帳
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