ボルボ XC70

ユーザー評価: 4.18

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XC70

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クルマレビュー - XC70

  • マイカー
    ボルボ XC70
    • ボルボ / XC70
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2012年11月9日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    二列目が狭い事と車高が低いので頭をぶつけてしまう。慣れの問題でしょうが。
    総評
    今回は中古での購入でしたが、一目惚れでした。メンテナンス等若干不安はありますが、何より家族(特に娘)が気に入って良かったです。
  • マイカー
    ボルボ XC70
    • ボルボ / XC70
      不明(AT) (2006年)
      • レビュー日:2012年10月9日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    オーシャンリミテッド独特の外装色と、内装がポイントとなりますが、運転してみると、長所は動力性能でした。特に、燃費は2.5LのターボAWDとしては良いだけではなく、運転しやすくトルクもあり上まで軽く回ります。加速時の後輪への動力配分も他のXC70とは違い、後ろから押し出されるFRに近い感覚です。また、タイヤの減り方も前が先に減るのではなく、前後同等にに減っていきます。運転も楽しく、動力性能は不満がありません。
    不満な点
    カーゴ部が広い分、後部座席と前席の足元スペースが狭いのが残念です。
    そして上部ウィンドウとダッシュボードはオプション装着のナビを出すと圧迫感があります。
    総評
    あたり車?燃費10㎞/L以上
    06年モデルのオーシャンリミテッドをボルボのディーラーで、中古で購入しました。オーシャンリミテッドは、同じ車種でも通常車両とは前後トルク配分が異なるなど別物と、聞いておりましたが、実際皆さんの燃費だけでも違いました。毎日片道30キロの内、渋滞が10キロほどありますが、燃費は10km/L以上です。トルクも低回転から太く1500回転を超えていればストレスなく加速してくれます。
     ボルボのXC70のデザインの好きな方は「オーシャンリミテッド」お勧めです。
  • マイカー
    ボルボ XC70
    • ボルボ / XC70
      XC70_2.5T_LHD_4WD(AT_2.5) (2004年)
      • レビュー日:2012年9月17日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    総評
    好きで買いましたので。現在BMW5シリーズツーリングを検討中。
  • マイカー
    ボルボ XC70
    • ボルボ / XC70
      不明(AT) (2004年)
      • レビュー日:2012年6月30日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    シートのクロスステッチがおしゃれです。
    不満な点
    好みでしょうが、ハンドルの重みや前輪のばたつきが少しきになります。
    総評
    8年乗ってます。
    妻のために8年前に購入しました。内装をブラックにしてもらうのに、3か月待ちました。私も妻と同じくらい運転しますが、なかなかよい車だとおもいます。グランドワゴンタイプの最低地上高は最近、低めですが、しっかり21.5センチあるので雪道、河原などアウトドアにもってこいです。デザインも飽きがこないシンプルさで、屋根付きの駐車場のせいか劣化というか古さをあまり感じません。まだまだ、乗るつもりです。
  • マイカー
    ボルボ XC70
    • ボルボ / XC70
      T6 SE AWD 4WD(AT) (2010年)
      • レビュー日:2012年3月1日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    もっちりとした、包み込むような座り心地の良いシート。これが一番。
    適度な最低地上高が、豪雪地域での移動を快適にしてくれます。
    ラゲッジルームも床の蓋にダンパーがついたり、荷物を止めるフックがアルミ製?のレールについている等、申し分のない仕上がりです。
    ステアリングは低速域では非常に軽く、会社のヴィッツより取り回しがしやすく感じます。
    アウディが重かった(当時のドイツ車基準)だけかな。
    また、エンジンは300馬力以上ありますが、全く飛ばそうと思えないゆったり感。
    室内はとても静かで、眠くなりそうなくらい?快適です。
    ヘッドライト、ハイビームにするとすごく明るい。
    不満な点
    ヘッドライトスイッチがアウディに比べて一回り小さく、フォグランプも別スイッチとなっている点。慣れの問題でしょうが、思わず見ながら操作してしまいました。
    純正のHDDナビですが、タッチパネルを使うには少しモニターが遠い点。かといって付属のリモコンでは簡単な操作しかできないし・・・最新型はステアリングホイールで操作できるようになったようですね。
    正規ディーラーが遠いので、今後のメンテナンスが面倒かな~という点
    総評
    ゆったりと・・・
    初めてのボルボ車です。5年乗ったアウディ・オールロードクワトロの入替で、JEEP・グランドチェロキー、スバル・レガシィアウトバックなどと検討した結果、認定中古車ですがこの車にしました。
    とにかく「ゆったりと」した車ですね。輸入車でドイツ車以外を所有するのは今回が初めてですが、こういう世界もあったのか~という感じです。
    オールロードで気に入ったステーションワゴンベースの背高SUVは、わが家の低い車庫にも収まり、豪雪時のわだちも気にならない最高の相棒となりそうです。

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