ボルボ XC70

ユーザー評価: 4.18

ボルボ

XC70

XC70の車買取相場を調べる

クルマレビュー - XC70

  • マイカー
    ボルボ XC70
    • ドラいちご

    • ボルボ / XC70
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    雪道での走行性能
    不満な点
    あまりない
    総評
    雪道を長距離乗るのに最高の相棒
  • マイカー
    • matu146

    • ボルボ / XC70
      XC70_2.5T_LHD_4WD(AT_2.5) (2005年)
      • レビュー日:2021年1月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    車高が高く、悪走路も安心して走行できます
    不満な点
    燃費
    総評
    今のところ満点
  • マイカー
    ボルボ XC70
    • ともきさん(^o^)

    • ボルボ / XC70
      XC70_2.5T_RHD_4WD(AT_2.5) (2003年)
      • レビュー日:2020年9月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    総評
    疲れず静かな移動車、大きさ感がちょうどいい
  • マイカー
    • 敏ちゃん

    • ボルボ / XC70
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2019年6月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    昔からこの車が欲しかった。 
    昔乗っていた他の外モノの車から、運転しにくいかなと懸念していたが、なんのなんのめちゃ楽でそれには非常に満足している。 
    不満な点
    やっぱり燃費かな……。 それとライト係のカスタマイズがやりにくい……古いからやむなしか……。 
    総評
    まだ乗り始めて浅いので、目立った不具合は出ていないが、なにせ古い車なので先が……。 総評としては90点くらいかな。 
  • マイカー
    • porue

    • ボルボ / XC70
      XC70_2.5T_RHD_4WD(AT_2.5) (2002年)
      • レビュー日:2019年6月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗り心地、静粛性、車内空間、積載性、動力性能。
    全て満足行くレベルです。

    初代V40と比べてハザードのスイッチも押しやすくて何もかも楽。

    運転がとにかく楽です。サイズなりに狭いところは苦手ですがその程度。

    エンジンを切って駐車している時にハザードランプを付けても音が鳴らなかったり
    (これは人によって逆に危ないとか余計とか言うかも知れませんが)
    ヘッドライトのスイッチはロービームにしておけば
    あとはエンジンと連動して勝手に切れてくれたりといった具合に
    細かい所の気配りが効いてて、古い車ですが良くできてるなと満足度は高いです。
    不満な点
    良いとは言えない燃費。
    (メーターで見る限り街乗りでリッター6キロ〜)
    とはいえこの時代のエンジンで1.7t以上もあるのに
    これだけ走れるならまぁ良い方じゃないでしょうか?

    そして左右フロント側ドアの内ポケット周辺やドアハンドルとかが
    プロテイン塗装されているせいでベタベタになる所。

    剥がれて浮いてこないだけV40よりかは遥かにマシですが
    それでも本格的にまずいことになると結構面倒です。
    総評
    登場は2001年と、もう18年も前の車になってしまった初代XC70。
    実はその前にV70XCと言う車もあるのでXC70Ⅱと言われたりもする。
    安全装備は2019年現在当たり前に存在するACCや自動ブレーキは一切ない。
    バックモニターすら車によっては付いてない。
    正直昔の車、って雰囲気がもう出てきているモデルだけど
    高級感や実際運転した時の快適性は中々のもの。
    特にATがちゃんと整備された車の滑らかな乗り味はたまりません。
    燃費を気にしなければ買って不満が出る車ではないと思います。

    荷物は見ての通りたくさん積める。

    後ろから見れば昔ながらの角ばったボルボ的な見た目で
    850とかあの時代のボルボが好きな人でも
    まだギリギリ許容できるデザインではないでしょうか。

    他にも色々魅力的な車はありますが、購入価格を考えると
    コスパの良さで上回る車が中々ないので
    意外と長い付き合いになるのかな?って気がしています。

    余裕ある動力性能と乗り心地に積載性、牽引能力(2tまで引けるヒッチが売ってる)を
    体感したら、もう以前乗っていたV40では満足できなくなりました。
    15年も年数が経っている車なので、そう長くは乗らないのかなと思いつつも
    諸々考えると中々代替えできそうな車が見当たりません。
    どれか条件を一つならクリアできる事も無くはないのですが
    全てを上回る車って意外と少ない様に思います。

    今乗って満足しているなら、無理に買い換えずに乗り続けても良い車だと思います。

    2.4のNAだと物足りないけどRまでは要らないし
    できればあっちこっち気兼ねなくいける車が良いと言うのであればXCがおすすめです。
    Rは豪華装備と動力性能に惹かれる所があるのは十分わかりますが
    制限速度上限が120キロの日本だと正直使い切るシーンはまずありませんし
    (これに関してはRや2.5Tどころか2.4のNAでも同じ気がしますが)
    アクティブサスの将来かかるであろう整備費用も中々の物です。

    XCもRもそれぞれ良い所がありますので(短所は大体同じ)
    最後は使い方や好み次第で選択が別れるでしょうね。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)