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イイね!
2013年03月24日

じゅもん 「サンダー」 を となえたら まばゆい ひかりが

じゅもん 「サンダー」 を となえたら まばゆい ひかりが 放たれなかった。

アルミは線香花火にならないんですね。知りませんでした。
( ´∀`)

さてさてCT9A用社外ピロアッパーマウントを切り刻んでSVXに流用する試みです。
以前SVX純正とCT9A用社外を比較した感じではスタッドボルト3カ所の位置のうち長辺が2mm弱違ったので、車体側を長穴加工するつもりでした。

で、今日CT9A用社外のスタッドボルトを2本だけにしてあてがってみたところ・・・

長穴加工せずともそのまま通りました!

なのでアッパーマウント側を車体に合わせてスタッドボルトを1本通す+車体に合わせて輪郭を削るだけでOKぽいです。

残念ながらスタッドボルトのスプラインの太さに見合ったドリルビットが無かったので、今日はここまで。しかし上々の収穫です。

ここが出来たらとりあえず純正ショックとこのインチキアッパーの組み合わせてみようかと思いますけど、純正ショックにピロアッパー付けてる事例ってググっても出て来ないですね。カラーがすんなり挟まりさえすれば良いかと思うのですが、何か落とし穴とかあったりするのかな?
ブログ一覧 | 悪企み | 日記
Posted at 2013/03/24 00:15:02

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この記事へのコメント

2013年3月24日 0:21
「サンダー」さっき見ちゃいましたw

ピロアッパーを純正形状に組み合わせる=車高が上ると思います。
コメントへの返答
2013年3月24日 0:35
確かに車体に対してベアリング、皿の位置が低くなっちゃいますね。
理解しました。
(`・ω・´)ゞ

前下がりになり過ぎてやめたGC8ピンクバネ(3.5K)を再登板させます。
(今はBH5用ピンクバネ(3K))
2013年3月24日 1:37
すごい!魔改造カッコいいです!(。。;)
コメントへの返答
2013年3月24日 20:10
これが魔改造なら、そちらの異形のクルマコレクションは何と呼べば良いのでしょう?ww

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「圧着端子について、自分用メモ。https://fa-ubon.jp/member/admin/tech_image/tech_090_pdf_tech_090_pdf_Bell51_76-77.pdf
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