BMW X1

ユーザー評価: 4.37

BMW

X1

X1の車買取相場を調べる

クルマレビュー - X1

  • マイカー
    BMW X1
    • harupp

    • BMW / X1
      xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年8月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格2
    総評
    買ってよかったです。
  • マイカー
    BMW X1
    • zz4

    • BMW / X1
      xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    コンパクトなサイズ感の割りに広い室内、特に荷室が広い!
    背が高い割りにシャキッとしたハンドリング
    Mspoにしては良い乗り心地
    普通に20km/lを越えてくる燃費
    エントリークラスとしては驚異的な静粛性
    不満な点
    iDrive8は物理ボタンが省略されすぎ。MAPの拡大縮小は今まで通りのコントローラが良かった
    地図に縮尺が表示されない。ナビとして使うときには気にならなくても、地図として使う際には非常に不便
    物理ボタンが無いのでタッチか音声で操作することになる。タッチはタッチペンを使うと画面が汚れなくて○
    総評
    コンパクトな車なので普段使いに
    長距離も得意 運転支援をONにしてのんびり走るのも良いかも。渋滞時はハンズオフ機能もあるので高速道路は安楽に走れます
  • マイカー
    BMW X1
    • mamm1266

    • BMW / X1
      xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2023年12月14日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    何と言ってもディーゼルエンジン。
    パワー、燃費、静粛性、48Vマイルドハイブリッド、4WD、ほぼ欠点がないクルマ。価格を考えたら、かなりのコスパかと。
    不満な点
    好みが分かれる大きなキドニーグリル。
    アームレストが左ハンドル用にしか開かない。シフト周りのスイッチ類配置も左ハンドル用。これは良くない。
    総評
    稀に見る欠点の少ないモデル。
    サイズもちょうど良い。
  • マイカー
    • kaf8412

    • BMW / X1
      xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2023年11月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ハンドル操作が軽くなりイメージ通りの走りが楽しめる
    ディーゼル音が静かになり、停車中でもあまり気にならなくなった
    アイドリングストップが滑らかになった
    ランフラットタイヤでなくなりアクティブサスペンションとの相性が良く、乗り心地が改善
    インテリアの高級感がグレードアップした
    不満な点
    iDriveタッチパネルの操作性がいまいち
    コントロールディスプレーのサイズが大きくなり見やすくなったのにサブ画面が無くなった
    現状動画を見る手段が無い
    ディーゼル車はマイルドハイブリッド搭載のため
    ラゲッジルーム下の容積が減少
    総評
    走行性と安全性の改善、インテリアの高級感など三代目X1はトータルバランスの良い車です
  • マイカー
    • めぐ3

    • BMW / X1
      xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2023年9月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ステアリングが物凄く軽くなり、車庫入れは片手でできるようになりました。
    とはいえ、私が住んでいる西多摩地域の若干ワインディングな細い道でも心配はなくスイスイ曲がっていくと思います。
    あと、同じ18インチですが、ランフラットでは無くなり55となってエアボリュームも上がったので乗り心地は良くなっていると思います。(かっこよさはオプションの19インチだと思いますが)
    標準の安全運転支援もいいですね。
    私道から公道に出る最の広角表示も凄くいいです。(表示操作が必要ですが、自身がランニング中に何度も引かれそうになったので、逆に自身が歩行者の安全を確認できます)
    不満な点
    ID8になりジョグダイヤルが無くなり、エアコン操作やナビ操作、マルチメディアの選択等を全てカーブドディスプレイで操作する必要があるので、この点は標準の安全運転支援とは逆効しているかもしれません?
    (この時期、MAX ACが必要になる事があるかと思いますが、F48では1ボタンでしたが、U11ではカーブドディスプレイを2タップ、更に前の画面に戻すには+1タップ)
    あと、オーディオデバイスをUSBで接続しても音源を車両に保存する事ができなくなってます。まぁ、昨今のデジタル化では仕方ないかもですね。(音量等は今まで通りステアリングで可能です)
    それと、納車直前で出荷停止になり、1ヶ月後に納車されましたが、未だに解決されていない問題がありそうです。
    総評
    基本的に凄くいい車だと思いますが、現時点では若干の問題が残っている可能性がありますので、お勧めするか?と聞かれたら軽はずみにお勧めはできないかもしれません。
    ですが、買って損したとは思っていません。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)