- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- X1
- クルマレビュー
クルマレビュー - X1
-
マイカー
-
マイカー
-
zz4
-
BMW / X1
xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年4月11日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
-
コンパクトなサイズ感の割りに広い室内、特に荷室が広い!
背が高い割りにシャキッとしたハンドリング
Mspoにしては良い乗り心地
普通に20km/lを越えてくる燃費
エントリークラスとしては驚異的な静粛性 - 不満な点
-
iDrive8は物理ボタンが省略されすぎ。MAPの拡大縮小は今まで通りのコントローラが良かった
地図に縮尺が表示されない。ナビとして使うときには気にならなくても、地図として使う際には非常に不便
物理ボタンが無いのでタッチか音声で操作することになる。タッチはタッチペンを使うと画面が汚れなくて○ - 総評
-
コンパクトな車なので普段使いに
長距離も得意 運転支援をONにしてのんびり走るのも良いかも。渋滞時はハンズオフ機能もあるので高速道路は安楽に走れます
-
マイカー
-
mamm1266
-
BMW / X1
xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2023年12月14日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
何と言ってもディーゼルエンジン。
パワー、燃費、静粛性、48Vマイルドハイブリッド、4WD、ほぼ欠点がないクルマ。価格を考えたら、かなりのコスパかと。 - 不満な点
-
好みが分かれる大きなキドニーグリル。
アームレストが左ハンドル用にしか開かない。シフト周りのスイッチ類配置も左ハンドル用。これは良くない。 - 総評
-
稀に見る欠点の少ないモデル。
サイズもちょうど良い。
-
マイカー
-
kaf8412
-
BMW / X1
xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2023年11月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
ハンドル操作が軽くなりイメージ通りの走りが楽しめる
ディーゼル音が静かになり、停車中でもあまり気にならなくなった
アイドリングストップが滑らかになった
ランフラットタイヤでなくなりアクティブサスペンションとの相性が良く、乗り心地が改善
インテリアの高級感がグレードアップした - 不満な点
-
iDriveタッチパネルの操作性がいまいち
コントロールディスプレーのサイズが大きくなり見やすくなったのにサブ画面が無くなった
現状動画を見る手段が無い
ディーゼル車はマイルドハイブリッド搭載のため
ラゲッジルーム下の容積が減少 - 総評
- 走行性と安全性の改善、インテリアの高級感など三代目X1はトータルバランスの良い車です
-
マイカー
-
めぐ3
-
BMW / X1
xドライブ 20d Mスポーツ_RHD_4WD(DCT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2023年9月5日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
-
ステアリングが物凄く軽くなり、車庫入れは片手でできるようになりました。
とはいえ、私が住んでいる西多摩地域の若干ワインディングな細い道でも心配はなくスイスイ曲がっていくと思います。
あと、同じ18インチですが、ランフラットでは無くなり55となってエアボリュームも上がったので乗り心地は良くなっていると思います。(かっこよさはオプションの19インチだと思いますが)
標準の安全運転支援もいいですね。
私道から公道に出る最の広角表示も凄くいいです。(表示操作が必要ですが、自身がランニング中に何度も引かれそうになったので、逆に自身が歩行者の安全を確認できます) - 不満な点
-
ID8になりジョグダイヤルが無くなり、エアコン操作やナビ操作、マルチメディアの選択等を全てカーブドディスプレイで操作する必要があるので、この点は標準の安全運転支援とは逆効しているかもしれません?
(この時期、MAX ACが必要になる事があるかと思いますが、F48では1ボタンでしたが、U11ではカーブドディスプレイを2タップ、更に前の画面に戻すには+1タップ)
あと、オーディオデバイスをUSBで接続しても音源を車両に保存する事ができなくなってます。まぁ、昨今のデジタル化では仕方ないかもですね。(音量等は今まで通りステアリングで可能です)
それと、納車直前で出荷停止になり、1ヶ月後に納車されましたが、未だに解決されていない問題がありそうです。 - 総評
-
基本的に凄くいい車だと思いますが、現時点では若干の問題が残っている可能性がありますので、お勧めするか?と聞かれたら軽はずみにお勧めはできないかもしれません。
ですが、買って損したとは思っていません。
-
xドライブ20d Mスポーツ DCT ディーゼルターボ 4 ...
611.7万円
-
xドライブ20d Mスポーツ DCT ディーゼルターボ 4 ...
607.4万円
-
xドライブ20d Mスポーツ DCT ディーゼルターボ 4 ...
594.7万円
-
xドライブ20d Mスポーツ DCT ディーゼルターボ 4 ...
587.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW X1 1オーナー全周囲カメラアンドロイドオート(大阪府)
611.7万円(税込)
-
トヨタ 86 後期 TRDエアロ 純正ナビ バックカメラ(大阪府)
264.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
-
トヨタ マークX HID/電動シート/ドラレコ/スマートキー/AW(千葉県)
59.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
