バッテリー - 整備手帳 - シビック (ハッチバック)
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
41.【備忘録】バッテリー診断(2021年2月)
従来から毎月バッテリー診断をしていますが、自分の独自基準(640CCA)で実施していました 先日、みん友さんが純正バッテリーのCCAを直接メーカーに確認した記事がアップされており、CCAはバッテリーに記載されているとおり450とのことでした 情報に感謝 VARTA社のEFBバッテリーに450 ...
難易度
2021年2月20日 19:38 こうちゅうさん -
11/1 のび~太装着 バッテリーチェック
最近寒くなってきたので、久しぶりのバッテリーチェックを行いました。 バッテリーチェックは、決めた朝8時頃に行っています。 やはり、少し数値は下がって来ていますが、長距離をそこそこ走ったのとのび~太くん装着により、まだまだ健全そうです。 2年点検も近いですが、大丈夫かと思われます。 ちなみにまだ補 ...
難易度
2023年11月1日 12:04 いまさくさん -
WIP No.215-その後17
アイドリングストップ ECU ソフト・アップデート後 の最終確認として 夕方、日が暮れてから 順調にアイストしてくれました。
難易度
2020年12月21日 19:19 RB1/3さん -
バッテリー診断 2021/10
運転前の状態は要充電でした。 あまり乗ってないと良くないですね。 内部抵抗値も増えてきています。 40km程度運転したらここまで復活しました。
難易度
2021年10月3日 17:09 kamabokozさん -
エナジーボックス取付
日曜にやった作業からです。 前車で取り付けていたエナジーボックスを移設しました。 所謂、燃費が良くなる、バッテリーを活性化する等のコンデンサーチューン系で馬力やトルクが上がるものではありません。 前車ではオーディオに効くグッズとして付けていました。 一応、前車ではアイドリング時のエンジン音 ...
難易度
2019年5月27日 19:46 yama1115さん -
43.【備忘録】バッテリー診断(2021年3月)
毎月恒例のバッテリー診断実施 2021/3/20 走行距離5,748km 435CCA SOH93% R6.29 ちなみに前回 2021/2/20 走行距離5,353km 440CCA SOH95% R6.22 余談ですが、先月プチオフした際に、みん友さん2台を計測させて頂いたところ、 ...
難易度
2021年3月20日 18:15 こうちゅうさん -
-
7/26 バッテリーチェック&熱対策
ロングドライブもしたので、久しぶりのバッテリーチェックを行いました。納車から1年半ですが、数値は優秀でまだまだバッテリーは大丈夫そうです。 本日は、埼玉県も灼熱なので、ダートガードと窓サンシェードを入れました。ドラレコやカメラ保護として役立っています。 各地もお熱いようですのでお気をつけてください。
難易度
2023年7月26日 11:15 いまさくさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビック 1.5(東京都)
236.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
252.2万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(京都府)
106.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(東京都)
108.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!