ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

ユーザー評価: 4.76

ホンダ

ステップワゴンスパーダハイブリッド

ステップワゴンスパーダハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ステップワゴンスパーダハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • かず@車狂

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2025年5月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    突如アクセラからS2000へ乗り換えちゃったので、遠征マシンが必要になりました。
    どーせなら、ワンボックスにしちゃえ!とミニバンを物色。
    ステップワゴンにした最たる理由は、殆ど使わない3列目が、床下に収納されること。
    次に、あんまり燃費の良いイメージが、なかったホンダのハイブリッド車ですが、e-HEVになってからはすこぶる燃費が良くなり、2t近い巨体でもリッター20km/L超えます!
    デザイン的に受け入れ難いワクワクゲートも、使ってみたら無くてはならない存在になってます。
    見た目も後期からはスタイリッシュになり、ライバル達と比較しても差は無いどころか、勝ってる部分も多々あると思います。
    走りにおいても、流石はHONDAと思える仕上がりです。
    システム出力215psは、ワンボックスらしからぬ加速を実現してます、RP5は前期モデューロXの脚をモデルに仕上げてるらしく、脚は硬めで峠もそれなりの速度で走ることが可能。
    自作でベッドキットも作成し、120×210のセミダブルサイズを誇る、超快適車中泊仕様となっております。
    不満な点
    燃費重視なのは重々承知ではあるが、Dレンジでの加速が、非常にモッサリ(笑)踏めば速いです、Sモードにして初めて215psが炸裂する感じ?
    ママさんや年寄りが気軽に使っていい馬力じゃないし、加速時の燃費向上のために、わざとモッサリさせてると思います。
    もう気持ちシャキッと走ってもらいたいところです。
    まー踏めばいいだけですけどね。
    減速時は、回生が結構働きます、流石はツーモーターと言った所でしょうか?
    ほんと欲を言うなら、ハンドル周りにボタンでもパドルでも良いので、減速時に回生を強く効かせるエンブレ的な機構が欲しかったです。
    MT乗りとしては、ブレーキで速度調整するより、エンブレで調整する方がしっくり来るんです。
    総評
    走るの大好き!でも家族も荷物も乗せる、ママからはワンボックスにして欲しい!と悩めるパパさんの、救世主になれる存在だと思います。
    兎に角走りは良いですよ、背の低い車と争ってはダメですが、似たもの同士なら負けない自身はあります。
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • ねこ太郎

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2025年5月18日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    一世代前ならではの次の2つの神仕様
    ①ワクワクゲート→本当に便利。買い物、家の駐車場、自転車の積み込み。考えた人は本当に凄い。マーケット・インによる差別化戦略とはここに尽きる。現行では見た目を理由に廃止となったが、要らないって人は多分、家族や小さい子供がいないかつ、実際に買うことがない口だけの人ではないだろうか。
    ②Sモード→瞬間加速モード。一気に加速性能が大幅に増加。追い越し、坂道など、パワーが欲しいときに非常に便利。ただでさえパワフルな車がさらにパワーアップする魔法のモード。
    この2つが無くなった以上、ステップワゴンを選ぶ理由が見当たらない。
    不満な点
    家族のライフステージに合わせて選択したので特に不満無し。
    ただ、やっぱりミニバンはミニバン。運転楽しくはないね。
    総評
    小さい子供がいて、たまに両親乗せて移動するという家庭には最適。FREEDと悩んだら大は小を兼ねると考えたらよいのでは。
    ただ、ステップワゴン→ステップワゴンの買い替えはないかな。子供が自分でドアを開けられるようになったらSUVが便利かと。我が家も次はSUV。
    現行型か一世代前の中古で悩む場合はワクワクゲート次第。後、現行型は少し大きくなってるみたいだから、予算とかその辺りを検討したら良いと思う。
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • ちゃん貴☆

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      e:HEV スパーダ G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2025年5月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ミニバンの割に燃費も良く、良く走ります。
    不満な点
    しいて言うと、運転席のみオートウインドは値段帯を考えると全席にして欲しかった。
    総評
    総合してとても良い。
    長く乗りたいと思える買って良かった車です。
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • ガッキーバルボア

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      e:HEV スパーダ G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2025年4月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    コンパクトで駐車場にほぼ困らない
    遠出しても楽々なパフォーマンスと乗り心地
    後ろに壁や車が有っても荷室にアクセスできるワクワクドア
    不満な点
    値段を聞いてみんなびっくりされる
    見た目が安っぽい
    総評
    確かにワクワクドアの見た目で購入対象外にされるみたいだが、実際に使用したらこれ以上楽なのは軽トラの荷台くらいの感じになります。ママ目線で開発されたはずの次車に採用されてないのは余程気に入らない人が居たんだと…
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • たなりく

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2025年4月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    わくわくゲートもそうだし、内装も走りもとても満足しております。
    不満な点
    2025年では安全装備など少し見劣りがしてきました。ただ十分ではあります。
    ミニバンなのでしょうがないですが車体が大きく洗車は年数が進む毎に面倒に。
    総評
    とても素晴らしい車です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)