三菱 コルトラリーアートバージョンR

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駆動系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ミッションオイル交換 DIY

    まず、注入口の方を先に緩めます。 ドレンからオイル抜いた後で「注入口緩めれませんでした〜」では自走出来なくなりますから(笑) ジャッキアップして左フロントタイヤを外し覗くと、ドライブシャフトの向こう側に注入口があります。 このプラグは8mmの六角レンチが必要です。 本当は3/8sqのラチェットでヘ ...

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    2016年9月11日 20:21 白ヌコさん
  • ミッションオイル交換

    エンジンオイル交換と同時にミッションオイルも交換 工賃 1,728円 オイル代 5,076円 シフトフィールが固いかなと思ったので交換したけど、交換前とたいして変わらず... Nから1-2速に入れずらいのは何が原因だろう 車検まで様子見かな〜

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    2016年9月11日 10:14 dz7727さん
  • エボミッション搭載への道5 マウント作成

    シフトリンクより、こっちが作業的には先ですね・・・。 エボミッション搭載すると、純正位置にはエンジンが載らないので、エンジンマウントを自作します。 エンジン位置は8cm近く前進し、5mmくらい助手席寄りになったと思います。 これは助手席側ミッションマウントで、純正マウントを加工して使ってます。 本 ...

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    2016年8月29日 22:36 えびてるさん
  • エボミッション搭載への道4 シフトリンク変更

    コルトのシフトワイヤーでは、エボ用ミッションには付きそうになかったので、シフトワイヤーとシフトリンクを丸ごとエボ用に交換しました。 ヤフオクで探したところ、CP9A用が出ていたのでそれを落札。 が、手持ちのエボ4ミッションに付いていたワイヤーブラケットとは形が合わず、そのままでは付きませんでした。 ...

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    2016年8月29日 22:08 えびてるさん
  • エボミッション搭載への道3 LSD改造

    フロントデフはトランスファーに入っているので、4駆として使わないとしてもトランスファーを付けないわけにはいきません。 が、リヤ駆動用のリングギヤ以降は不要なので、それらを撤去して蓋をしてしまいます。 蓋は当初は材料入手の関係で1.5mm厚のアルミ板から切り出しました。 が、やはり剛性不足でシールし ...

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    2016年8月29日 21:41 えびてるさん
  • エボミッション搭載への道2 ミッションケース加工

    4G15にエボミッションを付けるとこうなります。 ただし、穴位置が違うので一筋縄ではいきませんでした。 エンジンを車載したままではとても取付穴位置関係が見れないので、エンジン降ろしてからじっくりと作業しました。 エンジン側にエボミッション用のカバーを付けると、位置関係がわかりやすいです。 カバー下 ...

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    2016年8月29日 21:05 えびてるさん
  • エボミッション搭載への道1 クラッチ改造

    コルト純正ミッションは1速と2速が離れすぎていて、1速を限界まで引っ張っても2速でパワーバンドを外れてしまい、もっさり加速します。そのためランエボ用ミッションに交換することにしました。 ナンバーなし競技車両だからこそ出来る荒業です。 そのためにはクラッチをエボ用ミッションのインプットシャフトが入る ...

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    2016年8月29日 20:31 えびてるさん
  • クラッチ交換

    走行距離が17万kmを越えたので延命処置でクラッチ交換をすることに~ 特に不満はなかったので再び純正クラッチを入れました 写真は外したクラッチですがまだ意外と残ってた… もったいないことをしたかなぁ…でもこればっかりは外してみないとわからないからね…f(^_^; ただ交換前は発進時に錆びた軸を回し ...

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    2016年8月27日 22:39 ケイ.wさん
  • ミッションオイル交換

    YR-advanceさんにて作業。 交換時距離130400km ワコーズにて交換。

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    2016年8月13日 00:08 アキRさん

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