三菱 ランサーエボリューション

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ランサーエボリューションCN9A

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整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]

  • オススメ記事

    カロッツェリアの「楽ナビ」はガチでユーザーフレンドリーなカーナビだった!

    発売から27年を経て、累計出荷台数が650万台を突破したカロッツェリアの「楽ナビ」。

    オススメ度

    2025年9月1日 Pioneerさん

  • CUSCO ストラットタワーバー取り付け(リア)

    リアにストラットバーを着けます。 乗用車の場合、内張りがあるのでバーが着けれるように加工しないといけません。 アッパーマウントに合わせて内張りに印を付け、カッター等で切り出します。 サスを固定してあるボルトを外し、タワーバーを着けます。 ここのボルトが非常に堅かったので、ディーラーで緩めてもらいま ...

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    2010年10月8日 15:54 HITOTSUYAさん
  • PECS オイルフィルター取り付け

    永久磁石を使い濾紙を使わないフィルターです。 普通のフィルターと交換方法は変わらないですが、10万kmメンテナンス不要なので、取り付けは一応気をつけてもらいました。 推奨オイルは 100%化学合成オイル。 フィルターの全長が長く一般フィルターより 20mm位長いので エボの場合下に飛び出ます。 サ ...

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    2010年10月7日 23:34 HITOTSUYAさん
  • TPSスロットルポジションセンサー スロットルカムセンサー 交換修理

    以前から調子の悪かった スロットルポジションセンサー が遂に完全に故障! Myエボ は不動車になってしまいました。 保険のサービスで積車を呼びディーラーに持ち込み。 “スロットルカムセンサー”はこちら。 場所的にも水が入りやすく故障しやすい部品なんだとか・・・ “TPSスロットルポジションセンサー ...

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    2010年10月5日 20:11 HITOTSUYAさん
  • ステアリング ベローズブーツ破れ修理

    アンダーパネルを取り外し下回りを点検していて発見! これはどう考えてもNGでしょう! とディーラーに修理依頼。 整備士さんが言うには ”それは交換したほうがいいですね。そこから水が入ったり、グリスが漏れたりして、サビがギアボックスにまで入ってしまいますから。” すぐに直しました。

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    2010年10月5日 19:35 HITOTSUYAさん
  • ウェッズスポーツ レヴライン 

    事故をした時にブレーキの強化を決意! まずはブレーキラインの交換です。 しかし、1本取り付けて ショップがまさかのギブアップ! 純正ブレーキホースのボルトが固着して外せないとの事! 残りの3本はディーラーに持ち込み着けてもらいました・・・ まさかはさらに続き、このショップで着けてもらった 1本が約 ...

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    2010年10月5日 17:15 HITOTSUYAさん
  • ポジション球 LED化

    T10規格のLEDをオークションでGET! 白亜製の5mm LED 純白色です。 純正球と差し替えるだけでOK! 極性があるので点灯しない時は、極を逆にします。 非常に眩しく、目立ち度は抜群です。 LEDは明るいし、省電力なのでオススメです!

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    2010年10月5日 17:05 HITOTSUYAさん
  • エボ4ウイング → エボ5ウイング

    エボ5 のウイングは エボ4 のモノと土台が全く同じなのでトランクはそのままでの流用が可能です。 エボ5 のウイングを仕入れた所、スコーティアホワイト でした。 Myエボ(エボ4) はボディーカラーがスティールシルバー。 この色は エボ5 にはありませんので、どのようにして仕入れても塗装し直す必要 ...

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    2010年10月5日 15:06 HITOTSUYAさん
  • タイヤの交換

    ぼろぼろのタイヤを交換してもらった。1万くらいのったらローテーションすること。

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    2010年10月3日 08:39 揚羽鳥さん
  • アンダーパネル装着による中央リップの加工

    現在のアンダーパネルを取り付けると 中央のリップ が取り外せなくなります。 これは ”エボ4 の牽引フックに手が届かなくなる” という意味でもあります。  ※エボ5、6、TM も恐らく同じです。 普段使う事が無い牽引フックもいざと言う時、使えないのでは意味が無い。 無理やり牽引フックを使おうとする ...

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    2010年10月2日 04:49 HITOTSUYAさん

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