整備手帳 - ランサーエボリューション [ GSR ]
-
オススメ記事
-
オーバーホール完了!
いつものディーラーさんに依頼したOH。 信頼のおける内燃機関屋さんにて作業とのこと。写真をたくさん撮ってもらいましたのでご紹介します。 23万キロを完走したピストン。リングの固着もなく、距離の割には大変いい状態だったとのこと。 EVO4の鍛造ピストンは棚落ちしやすいといわれますが、よく頑張ってくれ ...
難易度
2023年3月11日 23:47 マンボウエボ4さん -
他車ダイレクト点火コイル移植
CP9Aの点火コイルとプラグコードを移植するための結線図です。 点火パルスと電源/GNDの結線を合わせれば、ほかの車種のコイルも移植可能なはずです。 また、車体側のハーネスを改造せず、カプラーを生かしたままなので、いつでも元に戻せます。 なおこの方法ではパワートランジスタユニットを殺すため、純正E ...
難易度
2022年9月16日 15:58 ハスヲさん -
エボ3純正ウイング取り付け
倉庫に眠らせておいた純正ウイング。 前オーナーが全塗装する前に取り外してたみたいで仕入れずに済んだもの。仮合わせちう 斜め前からだとゴツくて良さげですね これもこれでアリ…? この色も承知で仕入れましたが 元色に戻したいところです(前オーナーさんに届け)
難易度
2022年7月21日 13:01 keibohさん -
フロント回りのアンチエンジング
3月末に数日休みがあったので、以前から気になっていたフロント回りを思い切って補修することに。 バンパー取り外したら、、、サビだらけのボロボロ、、、。 御年25歳、相方になって23年のエボやん。 誕生以来一度もビスもボルトもナットも交換してないので、そらボロボロになりますわな、、、。 よく見る ...
難易度
2022年5月12日 00:16 マンボウエボ4さん -
ステアリング関係交換
今回手に入れたアイテムたち。入手先は様々(((^_^;) 気長に定価かそれ以下で探しました。 取付後です。 ボスの配線関係が少し加工が必要でした。車が25年以上前の車になるので予想通りでしたが。
難易度
2022年4月10日 00:06 xyz********さん -
ランエボ@ タイヤ交換・春
1000kmも走らんかったが… スタッドレスから交換です (126000km)忘備録 235/45R17(9.5J)に スタッドレスは冬までお休み〜
難易度
2022年4月9日 11:12 八咫烏@NMさん -
チタンタービンレビュー
すっかり放置になっておりましたチタンタービンのレビューです。 取り外したエボ4の標準タービンTD05HR-16G6-9T これまでよく頑張ってくれました。23万キロお疲れ様、ありがとう! その他にも、 エキマニ:エボ8/9用(排気もれなし・ボルト折れありの格安中古品) アクチュエーター:純正 ...
難易度
2022年2月14日 23:18 マンボウエボ4さん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
749.9万円(税込)
-
トヨタ カローラランクス 6MT 純正アルミホイール CD ETC 車検整(神奈川県)
59.4万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減B 両側自動(大阪府)
176.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(滋賀県)
146.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

























































